※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの消毒方法と頻度について教えてください。布は洗濯、プラスチックと木製はノンアルコールシートで拭くのがいいでしょうか?消毒の意味も知りたいです。

今持ってもおもちゃ達なんですが、どうやって消毒しよう、と悩んでます。
同じのとか似てるの持ってる方、一つでもいいのでどうやって消毒してるか教えてください🙏

また、消毒の頻度も教えてください🙇‍♀️!

布は洗濯、プラスチックと木製はノンアルコールシートで拭くのが良いかなぁと思ってますが、ノンアルコールって意味あるんですかね?🤔

コメント

ひまわり

ミルトンで消毒してましたが離乳食始まってからは面倒になって、食器用洗剤で洗ってますー!洗濯できるものは洗濯機or手洗いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルトン使えるものはその方が確実ですかね💦
    面倒ですよね〜😫笑

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

うちはプラのおもちゃは哺乳瓶洗うベビー用食器洗剤で洗っちゃってました!ぬいぐるみは洗濯機です!木製はノンアルペーパーです!

くまさん、ハチ、オーボール同じの持っていたので懐かしいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じの持ってたんですね☺️
    ハチは水洗いできないと聞いたんですが、ノンアルペーパーで拭いてましたか?

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーボールも小さいボール入ってるところに水入りそうだからノンアルペーパーですかね🤔

• 2月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

オーボールとその隣のボールとかは食器洗剤で思いっきり洗ってました😂
あとはアルカリ電解水(激落くん)スプレーして拭いたり
布系はネットに入れて洗濯してました✨

よだれがついたらアルコールのウェットティッシュやノンアルコールでも除菌タイプのがあるのでそれで拭いたりして月一くらいでしっかり洗うとかです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルカリ電解水のスプレーというのは赤ちゃん用にも使えるんですね✨
    オーボールは小さい球が入ってると思うんですが、隙間から水入ったりしないでしょうか?🤔

• 2月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

こどもがお風呂で遊びたいと遊んで沈めたりしてましたが水は入りませんでした😊

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    なら安心です!
    ありがとうございます☺️

• 2月29日