※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでストレスを感じている女性がいます。子供が歩けず、毎日同じことの繰り返しで精神的につらい状況。姉妹の喧嘩や孤独感もあり、免許も取りたいが預け先がないため難しい状況です。

殴り書き失礼します
そんな人生うまく行くわけじゃないと分かっていながらも
想定外なことが多くて、
2歳の娘は歩けません まずそこが想定外でした
現在通院して原因を探していますが特に病気は見つかっていません
てっきり1歳頃には歩けるようになり散歩やら行けるのかなと思っていました 膝立ちがデフォなので外出出来ません
そして私は年子で出産をしました。 なぜ産んだのか?と責められると悲しくなるのでそれはやめてください
授かったので産みました
歩けない子2人 免許無しの私 毎日家で過ごしています。
おもちゃ部屋を作ってみたり、ベランダで砂遊び お花を育ててみたり 2人の気分転換が出来るよう尽くしてみてるつもりですが
やはり1日1日が長く感じます 毎日同じことの繰り返しで
少し精神的におかしくなってきました よく分からないけど泣けてきて、
2人ともマザコンなので常に後追い 少しだけ移動するだけでギャン泣き 泣き声聞くだけで心臓が苦しくなります。
お腹が痛くてもまともにトイレもできません
そして姉妹は毎日喧嘩ばかり 特に上の子が下の子を殴ったり押し倒したり、物でなぐるので目が離せません
怒ると逆に激しくなります どう叱ればいいのかもわからないです
旦那のところに嫁いできて 土地勘もない場所で毎日毎日家の中で過ごし、姉妹の泣き声喧嘩の声をずっと聞きながら はやく旦那帰ってきてくれないかなと思う日々です
免許も取りたいですが預け先もなく、頼れる人も居ないので難しそうです。
本当によく分からないんですけど辛いんです 孤独を感じるようなストレスが溜まっているのか 何が辛いのかもよく分からないんです

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで行ける距離の遊び場もありませんか?💦
毎日お家の中は病みますよね💦うちも双子なので、病みました…双子のベビーカーで散歩だけでも、買い物に行くだけでも変わるのかなと思います💦外に出るのが1番かと思います。うちはもう関係なく芝生の上に置いて遊ばせたり多少変なもの口に入れたり、洋服が汚れても帰りに着替えさせて、遊ばせてました💦
午後は疲れてお昼寝って感じです💤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーに乗っている時の癇癪が恐ろしくなかなか1歩が踏み出せません🥲
    徒歩圏内に小さい公園(ブランコぐらいしかない)ならあるのですが…そこに行ってどう遊べばいいのかも分からず…
    やはり外に出るのが1番ですよね😭

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊具で遊ばなくても2人をおろして、草をむしったり、お花を触ったりだけでも全然気分が違うと思います!

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボランティアはありませんか?💦うちの方では一緒に遊んでくれたり、買い物に付き添ってくれたりします💦

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボランティアというか有償ならあるかと思います!
    人見知りがかなり酷いので逆に大変なことになるのではと思えてしまって…
    言い訳みたいなことばかりで本当にすみません🥲
    上の子が検査入院をしてから他人に対しての警戒心トラウマが酷くて😢

    まずは公園に行ってみることからチャレンジしようと思います!
    最初は泣くかもしれませんがそこは頑張っていかないとですよね😭

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらくご実家で生活してみることはできませんか?
    誰かの助けが必要かと思います😢それかお母様などが泊まりで来てもらうとか…
    ご自身が思うよりも辛いんだと思います…精神的に来てると思うので、誰かにしばらくそばにいてもらって一緒に育児をされた方が良いと思います😢

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり今は周りに甘えてみるべきですよね😭実家に少しの間帰ってもいいか実母に聞いてみようと思います!
    親身に相談に乗ってくださってありがとうございます😢

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えた方が良いです!
    話し相手も必要だし、
    お子さん2人なら1人だけでも見ててくれたら全然違うと思います!色々不安もあると思うので、実家でゆっくりされたら心強いかと思います!

    • 2月29日
mizu

歩けなくても公園で遊ばせるのは難しいでしょうか?
うちの子たちは歩ける前から公園でハイハイしたりしてました。
あとは徒歩圏内でどこか室内で遊べる場があればいいのですが…支援センターとか…

今の状況はかなりお辛いと思います。
ママさんのメンタルが心配なので、旦那様に相談して、引っ越しなども真剣に考えてみて欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膝が常に真っ赤っかで公園で歩かせるのも可哀想かなと思っていたのですが、今思うと家のカーペットと土とあまり変わらないかも知れませんね🥲
    徒歩圏内に室内遊び系は全くなくて…タクシーもありかなと思ったのですがなかなか2人をどう抱えて行くかと悩みだしたら踏み出せなくて😭

    家はローンを組んでしまっているので引っ越すことは不可能で、旦那に相談したところ1度精神科に行ってみようかという話になっています🥲

    • 2月29日
  • mizu

    mizu

    お子さんさえ嫌がらなければ、外でハイハイは私は全然ありだと思ってます!
    あくまで私の場合はですが、とにかく外に出ることが気分転換になるので…
    上の子がまだおすわりもできない赤ちゃんの頃から、子供を膝に乗せて公園のベンチでぼーっとしたりしてました😂
    タクシーは少しハードル高いですよね💦
    ちなみに電動自転車はどうでしょう?
    うちの上の子もベビーカー拒否のあった子でしたが、自転車は嫌がらずに乗ってくれました。
    かなり行動範囲が広がって、今でもめちゃくちゃ重宝していますよ。

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

下の子ベビーカー上の子抱っこで公園行けませんか?自転車にも乗れませんか?
もしくはその状態でしたらタクシーは必要経費だと思います!
ずっと家の中だとママはお辛いと思います😭そしてお子さんもストレス溜まっているのかもしれません😢
とりあえずどうにかして外に出たほうがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車は持っていなくて…
    タクシーに乗せる場合 大人ひとりで歩けない子2人を乗せる場合どう乗せて乗っていたらいいのでしょうか?😢
    皆さんからの回答でベビーワゴンなどの購入を考えてみようと思います🥹
    ずっと家の中だと子供もストレス溜まりますよね申し訳なさでいっぱいです。

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳から乗せられるので、そろそろ検討してみるといいかもしれません😊
    上のお子さんはひとりで座れないですか?数は少ないと思いますが、チャイルドシートを設置して迎えに来てくれるタクシーもありますよ!
    まずはママが元気になるのが一番だと思うので無理しないでください😣

    • 2月29日
deleted user

私も旦那が住んでいる土地にきて知り合いもおらず産んだあとかなり引きこもってました😂
そのせいか娘の人見知りも激しくて、これじゃダメだと支援センターに通い1歳になったら園に通いだしかなり変わりました🙌
他の子からの刺激もそうだし、外にお互い出ることで気持ちをリフレッシュでき自分の気持ちとしても楽になりました。

公園があるなら3人で座って砂やお花を触ったり、シャボン玉をしたりしても楽しいと思います✨

娘もちょっとしたらベビーカー拒否現れますが、自転車だとスピードも景色も違うので購入検討されてもいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい頃からの経験も大切ですよね!勇気をだしてタクシーで支援センター等に出向いてみようと思います😭

    ほかの方からもそう言っていただけたので自転車検討してみようと思います!

    • 2月29日
はじめてのママリ

うちは計画年子ですが、まず、責められるとかやめてください。
誰も責めませんよ😂
年子大変だけどかわいくて面白くて最高です。
私のブランク期間も短く、経済的にもメリット大きいと思ってます。

でも、私もペーパードライバーで育休中同じような気持ちになったことが何度もあります。
しんどいお気持ちはすごくすごくわかります。

自宅保育ですか?
保育園無理なんでしょうか…。

あと、上の娘さんの病院変えれませんか?
遺伝子検査できるような大きな病院に紹介状書いてもらうべきかと…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は専業主婦なので保育園は無理で、幼稚園等預けたいと思ったのですが金銭的に旦那に厳しいと言われてしまいました💦

    また通院している病院は市からの紹介状をもらって行っています!
    遺伝子検査もしましたし、MRI、検査入院で髄液検査もしています!

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

今日 上の子を三輪車に乗せて
下の子を抱っこ紐で散歩に行ってみました!
(旦那が2人乗りベビーカーを車に乗せたまま仕事に行ってしまったので🥲)
今日は下の子がずっと泣いていて、また昨日の夜に雨が降っていたみたいで公園も水浸しであまり長くは居られずすぐに帰ってきてしまいました💦
外に出て気分転換にはなりましたがずっと泣いていたので気疲れでストレスも溜まりました、(笑)
タイミングが悪かったですね汗
今度は支援センターにチャレンジしてみようと思います。