※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月に入った頃、体重どれくらい変化ありましたか?先日検診に行っ…

妊娠6ヶ月に入った頃、体重どれくらい変化ありましたか?

先日検診に行ったのですが体重が増えすぎだと注意を受けました。
私の場合はつわりで-4kgほど減り2ヶ月前くらいから徐々に食べられるようになって現在元の体重に戻り±0です。
ですが1ヶ月で2.5kg増えておりそれで注意を受けてしまいました。
しかし元の食生活に戻れたのだからそりゃすぐ戻るだろと思ってしまいます。
急激に増えたと言ってもつわりで減った分が戻っただけなのに、、と思いました。

その日の先生が私的にはとても嫌な言い方をする先生で若い人は炭水化物が大好きだけど米や麺は付け合わせにしろ、野菜とかお肉とか血となるものを食べろ、と。
ここで貧血になる人がいますが変わらなければとても優秀ですねーなど。
永遠と息しているのかレベルで話し続ける先生で、一緒に行った旦那もまるで落語の寄席を聞いてるようだったね(笑)と言ってました。

実際私はあまり重たい食べ物は好きではなく、作るご飯も蒸し野菜とかほぼ野菜中心だし、旦那がいない人は納豆豆腐キムチ!みたいな感じです。
お肉もほどほどにとってます。
お米だって黒米とかを混ぜて気にして食べています。
つわりが終わってからも太るのが怖くて怖くて、結局量も内容も妊娠前と同じです。
スタバ等もよく行ってましたがカロリーを気にして妊娠前よりかなり避けてました。
旦那に私そんなに食べてた?って聞いてもむしろ前より食べてないと思うけど、、?とと言われました。
とはいえ外食で行きたいものがあるので検診の後月一度は好きなものを食べようと決めてそれを楽しみにしていました。

それと余談ですが性別もとても楽しみにしていたのに女の子っぽいですね、と旦那もいるのに聞きますか?とか一切なく言われてしまい。
私たちは聞いても良い覚悟で言ったましたが嫌な気持ちにになる人もいるなと思います。

妊婦の皆様ならわかってくれると思いますが月一の今は検診が待ち遠しくほんとに楽しみに病院に行っているかとおもいます。
だから余計に悲しくなってしまいました。

結果食べるのがとてつもなく怖くて昨日の検診後のランチもあまり楽しめず帰ってきてからも食べてしまった罪悪感で夕飯も少し吐いてしまいました。

検診自体は先生が誰か事前に分かるので良いのですが、分娩の際あの先生だったらと思うと嫌でたまりません。
家から近く他はとても良い病院だったのに今は次の検診が怖くて怖くてたまりません。
転院しようかな?と考えるレベルに怖いです。どこ行っても同じようなことは起こるのかな?とも思い踏み切れませんが、、、。

口をこぼしました、失礼しました。

コメント

しまうま

妊娠前からプラス6キロくらいありましたꉂ🤣𐤔
最終的にプラス15キロです笑
つわりの反動で食べまくってました笑
が、妊娠糖尿病などにもかからず出産後には安産と言われました!
わたしなら転院します!!ストレスかかるような言い方をするのがまず問題です。
何事も言い方ですよね。
ただでさえ不安で情緒不安定なのに……!!!
栄養やカロリー気にして頑張っておられるんだから、無理しなくていいと思いますよ!

𓃡もまみ𓃩

あまりにもストレスなら、転院考えてもいいと思いますよ😊まだ予約出来る病院があるのなら転院したって何にも問題ないと思います!

その先生以外は、その病院が気に入っているなら、1回態度に出してみるとか😂不愉快ですっていうのを分からせてみる😂それでも変わらなければもう諦める…分娩の時なんてお医者さんが来るの最後の最後だけなので😂

はじめてのママリ🔰

19週入ったとこですが+4kgです😭
減った分増えたのなんて全然問題無いですよね😤

1人目のときも今回も体重注意された後にどう食べたら良いか分からず体調崩してます😭
あまり気にせずに🥺