※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月目でお腹が大きく、腰が痛いです。子供がイヤイヤ期で公園に連れて行くのが大変。どうすればいいですか?

2人目妊娠8ヶ月目です。
最近お腹が急にすごく出てきて、常に腰が痛いです💦
上の子はイヤイヤ期に突入し、毎回のように帰り道イヤイヤ、道の真ん中でひっくり返ります。。。
散歩や公園に連れていきたいですが、いやいやすると結局担いで帰らないと行けないと思うと億劫になります。
徒歩2分の公園だけで済めばいいですが、どんどん違うところに行きたいと家から離れていってしまうので、結局帰り道が長くなります、、、

みなさん、こういう時、どうしてますか?
行けない、と割り切ってますか?多少無理してでも外に連れ出していますか?
少しでも子供が切り替えてスムーズに帰れるようにする工夫などあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

はなこ

いやー😭大変ですね😭😭
うちもひっくり返る時期があったので、その時期は近くの公園で済ましてました!
もう公園から出たら家に帰ることにする、道の途中の電信柱とか花とかに注意を引き付けて(電信柱にブツブツついてるよ!あっちにもあるかも!とか)家まで誘導するとかですかね🥲
それでも無理そうなら数ヶ月だし家でYouTube漬にしちゃうかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません💦
    やはりどうにか誘導、、時には諦めも大切ですね😂頑張ります😂
    ありがとうございました!

• 3月17日