※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後7ヶ月で一人での時間が欲しい。保育園に預けた後に美容室に行くことについて悩んでいる。自分の選択であり、自分で解決すべきだと理解している。半年に一度、子供と離れて自分の時間が欲しい。

産後7ヶ月になりますが、一度も1人で出掛けられたことがありません。

そろそろ誕生日なので「何が欲しい?」と母や夫から言われますが、「物はいらないから一人時間が欲しい」と答えますが苦笑いでスルーされます。

春から保育園に入れる予定ですが、預けた後にカフェに行ったり(仕事前)、お迎え前にスーパーに行くことすらダメだと言っている保育士さんのコメントをネットでよく見かけます。
やはり保育園に預けている時間に美容室に行くことは許されないのでしょうか。

産んだのは自分の選択だし、夫や母に頼れないのも自分の問題で、自分でなんとかすべきことだとは理解してます。

毎日、毎週どこかに行きたいわけじゃないんです。
半年に一回でいいから自分一人で動ける日が欲しいのです。
お子様連れOKの美容室でなく、産前通っていたいつも通りの美容室に行きたいのです。

今は自分が生きている意味がわかりません。何も楽しみはありません。疲れました。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

お気持ちよく分かります
むしろ預けてる間にしか美容院行けないので、いつも日中行ってましたよ
気にしなくて良いですよ

ままりり

そんなに自分を責めないでください🥲!
他の方に頼れないのって
何か理由があるんですかね🤔??
旦那様が仕事休みの日は
主様も休みの日ですよ!!!
半日くらい子ども見てもらって
自由に動いてもいいんですよ🥲

ママリ

私は普通に仕事休みの日も保育園預けたりしてましたよ😊
お迎えはいつもより早めに行けば大丈夫でした。
保育園預けてからカフェに行かれてもいいと思います!
正直バレないと思います。
私も1人の時間がないと無理なので今は育休中ですが旦那が休みの日は子供お願いして買い物とか行ってます。

とり

保育園によって違うと思います。
仕事してる時間しか保育園預けれませんってところが多いと思います。仕事休みなら保育園休みってところも多いし保育園迎え前にスーパー寄ってたらダメってあります。

美容室行きたいなら親、旦那、ファミサポに預けてねってなると思います。