※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんママ
その他の疑問

精神病があるため免許取得が難しいが、内緒で教習所通うとバレるか心配。どうしたらいいか悩んでいます。

質問です

近々車の免許を取りに行きたいのですが
しかし精神病があり医師から免許を取得するのはダメと言われてしまいました
教習所にそれを言わず内緒で通ったら教習所にも精神科にもバレるでしょうか…
子どもも居るしそろそろ取らなきゃまずいなと思いまして…

コメント

はじめてのママリ

バレないんじゃないでしょうか、、、
ただ事故とかした時にはバレるかと、、、
取得許可がでてないのは理由があるのでは?相談して許可もらってからのがいいかと、、、
どんな症状か、どんな薬を飲んでるか知らないですが、許可なしで免許とって運転してる人もいるんだなと思うと怖いですね💦

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはりそうですよね…
    私自身も何かあったら(他の人を巻き込む、子どもに何かあったら)怖い等色々考えているのですが親がしつこく子どもの為に免許取得しろと…
    親にも許可が降りないと言ってはいるのですがそんなこと関係ないだろと言わんばかりに…って感じです…。
    そこまで言われてしまうとやはり取らないとなのかなって色々考えてしまって。
    コメントを読ませて頂き目が覚めました!
    バレるバレないなしに親に頑張って取れないことを説得します!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月29日
ゆみママ

教習所と病院に繋がりがなければバレないとは思いますが、大変申し訳ないですが、医師から止められてる方に免許を取得して欲しくないです😣

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

本当にゆみママさんのおっしゃる通りだと思います。
    上には書きませんでしたが医師から許可降りないのを知ってる実親にそんな事関係ないと言わんばかりに子どものために免許取得しろとしつこく言われていまして…
    洗脳みたいな感じで取らなきゃまずいと思い始めていましたが(私の良くないくせです)コメントを読ませて頂き目が覚めました
    親には頑張って説得し取れないと理解して貰えるように頑張ります
    今回は諦め病気を良くし許可が降りたら取得できるようにしようと思います
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月29日
sママ

精神病があり医師からNGが出ていると言う事は何か申告しなければいけないような病気と言う事ですか?
医師からNGが出ている=運転中に何か問題が起こるかもしれないと言う事なのでバレるバレない以前にやめましょう。
バレずに免許取得できたとして子供を乗せてる時に何かあったら後悔しませんか?

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

症状が沢山あり書ききれないので省きますがその通りです。
    sママさんの言う通りです。
    間違いなく何かあった時絶対後悔します。
    上の方のコメントの返事に書いた通り洗脳のような感じになってしまい良くない選択をする所でした。
    sママさん含む他の方々のコメントのおかげで目が覚めました。
    今は病気を治すことを専念しいつか許可が降りたら免許取得しようと思います。
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月29日
しーあ

取れるかもしれないですが、免許更新時とか、医者からそう言った、指示がないことは確認されます。(取得の時はもう覚えてないですが、、、)
事故ったりして、発覚したら、免許返納になると思いますし、保険も降りないと思います。。。。

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

なるほど…
    やはりそうなんですね…
    今回は諦めてしっかり治し許可が降りたら取得しようと思います!

• 2月29日
マツ

妹も精神疾患ありますが、医師の許可のもと免許を取りました🙆
許可出せないほどの症状って事だと思うので、自分の為、お子さんの為、近隣の方の為に今はやめておいたほうが良いと思います🤔

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

やはり許可降りてから取るほうがいいですよね
    上には書いてませんが私自身はどちらかと言うと不安や怖い気持ちがあり取得するのも…とは思ってはいたのですが医師から許可が降りない事を知ってるはずの親がいい加減子どものために取れとしつこく…
    私の良くないところが出てしまい取らなきゃまずいよなーって思うようになってしまいました。
    ですがマツさん含む他の方のコメントを読んで目が覚めました。
    今は病気を治す事に専念し、医師から許可が降りたら取得しようと思います!

• 2月29日
  • マツ

マツ

原因はお母さんなんですね😖
    もし、これで免許取って、運転中に症状が出て死亡事故起こしたら、お母さん殺人幇助になるからねって言ってあげてください🙆

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

インパルス堤下は
運転禁止の薬飲んで事故起こしてます。
芸能人なので事故後免許返納してます。

精神系に作用する薬や身近な所でも眠気が出やすい花粉症・咳の薬も運転禁止とされているものはあります。

お母さんにはうまくかわして
タクシーやバスなど使って移動しましょう。

私も免許持ってなくて困ることは少しありますが、免許なくても死にませんよ😉😉