※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎で保育園休んでいます。明日行かせるべきか悩んでいます。耳鼻科の指示待ちです。

中耳炎での保育園の登園。
皆さんならどうされますか😣?

下の子が先週土〜月に38〜39℃の熱がありました。
解熱後火曜日に体に発疹が出たので、おそらく突発だったんだと思います。
ただ突発にしても機嫌がすごく悪く、何も食べない、飲まないという状態が続いていたところ、昨日耳垂れが出てきて、こちらは耳鼻科で中耳炎と言われました。

昨日からは機嫌も良く、ご飯も普通に食べます。

突発のこともあったので、とりあえず今日までは保育園は休んでいます。

耳垂れも、昨日耳鼻科で点耳薬と抗生剤を処方されてからは治っています。
昨日は鼻水のようにダラダラ出ていましたが、今日は朝耳の中に溜まっているくらいで日中は出ていないです。

この場合皆さんなら明日は保育園行かせますか🥺?
耳鼻科では、耳垂れがまだダラダラ出るなら金曜日に再受診、それ以外の場合は来週月曜日か火曜日に再受診です。

突発から今週ずっと、私と旦那が休んだり実家に頼ったりなので、そろそろ登園させたい気持ちですが、一般的にどうなるだろうと気になります😢

コメント

うさこ

中耳炎って何週間も治らないことがあるので、全部休ませてたら大変なことになりますよね😅
中耳炎で休ませる場合は発熱と耳に痛みがある場合ぐらいですね!

私なら明日から登園させますよー🙋‍♀️