※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在育休中で、4月から保育園に預けて復帰予定の看護師です。もともと第…

現在育休中で、4月から保育園に預けて復帰予定の看護師です。
もともと第一子も不妊治療で1年以上かかったことや高齢出産になること、旦那が39歳であることもあり、第二子が欲しいと思い、12月から不妊治療の病院に通い始め、まだ1、2ヶ月かはホルモン値などの様々な検査をしながら、とりあえずタイミング法を取ってみるとのこととなり、通院していたら、まさかの2回目のタイミングで妊娠してました。
妊娠が分かった時はすごく嬉しかったんですが、いざ妊娠すると、これから復職するのにすぐにまた産休なんて迷惑やと思い、最近悩んで夜寝れません💦
いや、不妊治療してたのに何言ってんの?って感じなんですが、まさかこんなに早く来てくれるなんて思ってなくて💦
1人目の時結婚で県外から嫁いできて、就職したてで妊娠はまずいと思い、半年以上あけて妊活したんですか、全然出来ず、結局自己の妊活も含めたら3年かかったので、早めに再開という気持ちもありました😭

今更どうすることもできないし2人目嬉しいのは事実です。ただ、4月の復職も不安で、職場の人になんて言われるか怖くて🥲もともと人の目とか他人にどう思われてるかとかめっちゃ気になるタイプで💦
ポジティブに考えられてる時とネガティブな時ところころ変わる感じで、つわりもあり今メンタルがやられてます💦

やっぱり復職後数ヶ月で産休は迷惑ですかね?
もういっそうのこと仕事を退職した方がいいですか?
むしろ育休もらってたのに退職の方が迷惑ですか?
自分がすごい非常識なことをしたことだけは分かってます🥲
復職の面談等は妊娠発覚前に終わり、まだ予定日が決まってないので、明日の受診後仕事場に報告しようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はむしろ職場が三年とれるので育休延長しましたよ😅
ただ元々三年とれなかったり、保育園通えなくなったりしますよね💦別に悪いことしてるわけじゃないし堂々としていいと思います!

はじめてのままり

同じく育休中4月復帰予定で、妊娠7週目です。
復帰しても4ヶ月ぐらいしか働けませんが復帰するつもりです😌
職場の方に申し訳ないなという気持ちも多少ありますが、自分の年齢もあるのであまり気にしてません!笑

あー

看護師さんで一瞬だけ復職してまた産休なんてよくあるパターンじゃないですか?
私の職場だとそうなので、全然気にならないです。
一人目が切迫だったとかだったら、もういっそ続けて休む方向で調整した方がいいかもですね…(保育園どうなるかわかりませんが)