※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

息子の肌荒れが治らず、赤くなりやすい関節部分や陰部に悩んでいます。皮膚科で薬をもらいましたが改善せず、他の改善方法を知りたいと相談しています。アトピーではないか心配しています。

息子がずっと肌荒れ治りません。
少し体格もいい方なので関節部分とか脇、首など肉が密着しやすいのかすぐに赤く荒れます。
陰部もこまめに拭いたりワセリン塗ったりしてますがすぐに赤くなるしお風呂に入って体が温まると全身掻きむしります。なのでお風呂は40℃で5分くらいしか入れていません。皮膚科にも行き薬は貰いましたがあまり改善がなく、、食べ物とか洗剤を変えるとか服の繊維を変えるとかなにか病院意外でやってみて改善したよという経験談などないでしょうか?毎日お風呂ではかかないように手を阻止して、上がってからはイヤイヤ期で暴れる息子にたくさん薬を塗ってを何か月も繰り返してて夫婦とも大変で疲れてきてます。。寝る前もめちゃくちゃ掻きむしります🥺
ちなみに病院でアトピーとか言われてないならアトピーではないんですかね?🥺こんなに治らないならアトピーなのかと心配になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂きっかけで症状が悪化するならお風呂の温度を40℃より下げてみたらどうですか?
子供にとっては40℃って結構熱いので😂

  • いちご🍓

    いちご🍓

    まだぬるくていいですかね?🥺この時期寒いかなぁと思ってたんですが39℃にしてみます!ありがとうございます😊

    • 2月29日
そうくんママ

上の子、アトピーではなかったけど小さい頃は、皮膚科通いで大変でした💦
うちは、
🔸洗剤を石鹸洗剤にする
🔸柔軟剤は使わない
🔸洋服や肌に触れるものは、すべて綿100
🔸ダヴの固形石鹸
にしたら、改善されました。

年長くらいからようやく
何もしなくてもよくなりましたよー

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね🥺
    なるべく刺激の少ない物に変えるって言う感じですね!やっぱ固形石鹸の方がいいんですかね?最近アトピタの泡ソープに変えてみましたが悪くも良くもならずって感じです🥺

    • 2月29日