※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘はコミュニケーション能力が高くないが、好奇心旺盛で外遊びや運動が好き。他と組むことが苦手。どうしたらいいでしょうか?

年長の娘の事ですが、幼稚園や体操教室で二人組を自由に作ってね〜となった時に必ずその場に立ち尽くしています。
自分から声掛けることはおろか、動かない(というより動けない)です。

どうしたらいいと思いますか?
何事においても消極的なわけではなく、外遊びや運動好きでかなり好奇心旺盛なタイプです。
コミュニケーション能力は高くないです。

コメント

ショコラ

私からしたら、その発言をする幼稚園や体操教室がどうかと思います…今時そんな言い方している園があるなんて…

以前やっていたドラマの「いちばんすきな花」でもそれがテーマでもありましたが…絶対的相方が居れば良いですが、あまりにも娘さんが可哀想でなりません…

きっと娘さんはとても優しい子なんだと思います。

そのままで良いと私は思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今どきではないかもしれませんね💦
    配慮に欠けている気もしますが自由度も高く自分で決めたり色々な経験を積むという点では悪い面ばかりではない感じです。(園の雰囲気的に)

そのドラマ知らなかったので調べてみます❣✨

確かに娘は優しくてかなり知能が高い子(病院で検査済み)なのでその分考え過ぎて動けなくなる傾向はあるようで💦

幸い娘の場合は誰かが必ず声を掛けてくれてペアを組むことが出来てます。
    かなり受け身ですが、担任の先生が自分から率先してというタイプでは全然ないですが不思議と周囲に人が集まっていて人気者ですよ。とおっしゃっていました。

今の段階ではほとんど傷付く経験もなく、毎日元気に登園してますが次から小学生で同じ園の子も一人もおらず…
    自分から行く力を身に付けるようにした方がいいのか、口出しすべきじゃないのかわからないです😭
    聞いて下さりありがとうございました!

• 2月29日