※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

寝返りをうつ伏せになると気がつき、急いで仰向けに戻しました。気がつかなかったら不安です。

寝返りで寝てる時にうつ伏せになっているけど皆さんはどうしてますか

寝返りをするようになり(寝返り返りはまだできません)、
うつ伏せのまま寝ていることに気がつき慌てて仰向けにしました。
隣で寝ているから気がつきますが、夜も気が抜けず寝た気がしません。。早めに気がつきましたが、気がつくのが遅くなったら…とおもうとこわいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともうつ伏せで寝ることが好きだったので、1人目時は寝返り防止クッションとかも使ってましたが、2、3日で突破されました🙄
なので、硬めのマットレスなのでそのまま寝かせて、周りに枕や毛布などは置かないようにしてました!
赤ちゃんが自分で顔を横向きに出来れば少しは窒息の可能性防げると思います!
あくまでもうちの子の場合ですが😭