※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手首が痛くて日常生活に支障が出ている症状で、腱鞘炎かどうか不安。整形外科に行くのは混雑しているため、市販の湿布で改善する可能性はあるか。

腱鞘炎について✋

ママリを見てると子供のお世話で腱鞘炎になると親指側の手首が痛いと見ることが多いんですが、私は小指側の手首が痛いんですが、腱鞘炎じゃないんでしょうか💦

日中置いて寝かせてるとすぐに泣く末っ子を長時間抱っこする日が続いてたら痛みが出てきて、上二人のお世話もあり抱っこすることもあり…な日々を続けてたら今はもうだっこはもちろんですが、家のスライドドアあけたり、子供たちのオムツ替えるのにお尻を持ち上げたり、いまこうしてスマホで文字を打つ時に少し親指から遠い文字を押すために手首を少し動かしたりするだけで痛くてしんどいです😇

また、私の住んでるところの近くには整形外科が2箇所しかなく行けそうな土曜日には朝5時の時点で10人ほど並んでるて、受付開始時間に行ったらもう80番目近いようで、市販の湿布などで良くなればそれが一番なんですが、市販の湿布でよくなったりしますか?

コメント

私の時は親指側でした!
ロキソニン湿布も全然効かず、整形外科も子供連れて待ち時間長いのもなー、、、と思って気休め程度で接骨院に行っていましたが、マッサージやら電気やらかけてもらって3週間で治りました!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

腱鞘炎かもですね
湿布ないよりはマシだと思います