※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

小学1年生男児のママさんが、ランチョンマットをいくつ用意すれば良いか相談しています。通常は2組あれば足りますが、なくす可能性も考慮し4組用意する予定です。足りるでしょうか。

小学生男児のママさん
そして新一年生男児のママさん!

ランチョンマットいくつあれば足りますか?
いくつ用意してますか?
ランチョンマット、通常で考えれば2組(ランチョンマットと袋)あれば足りますが、、
持って帰ってこない
なくす
とかありそうで😂
とりあえず4組と思ってるのですが足りますでしょうか、、😂😂😂😂😂

コメント

りこママ

無くす、はなかなか無いと思いますが持って帰ってくるのを忘れる、は何度かあると思います😂
一応2組で1年間大丈夫でした😂

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    2組でいけますよね?いきたい!普通はいける!普通は😂🙏
    こんな奥からよくこんなに出てくるね(お道具箱の奥とかランドセルの底とか)と聞くので🤣
    まぁうちの子もその仲間の1人だと思ってますが、、
    2組でいきたいです😂

• 2月29日
りこママ

給食袋は机の横に引っ掛けておくんじゃないかなー?と思うので、それを持って帰ってくるのを忘れる、はあるとは思います😂

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

毎日持ち帰るんですよね。習慣になれば持って帰ってくるのか?忘れるなんて日々ですよね。宿題すら持って帰って来なそうだ、、わ😅まぁ最悪ランチョンマットみたいになる布を持たせればいいですね😂困った方がいいですものね。次から次へと出てきたらまた忘れる😅

• 2月29日
  • りこママ

りこママ

むしろ最初の方がしっかり持って帰ってくると思います。
    慣れてきた頃に、、ですね。
    ちなみに息子は今まで3回でした!

• 2月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

えー相当優秀なお子さんじゃないですか?素晴らしいです!しっかりされてますね!!
    確かに慣れてきたころにですね。
    3回くらいは私自身も忘れたかと思います😂😅

• 2月29日
あきら

普段アイロン使わないので、アイロンかけたりする事を考えてランチョンマットだけは5枚1週間分袋は2つあります😅

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    アイロンですかー😅アイロンいりますか!5枚入りますね😅✖️6年間と思ったら傷みも考えると本当はそのくらいあってもいいのでしょうが、、😅

• 2月29日