※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

お子さんの服サイズについて、頭や顔のサイズに合わせて悩んでいます。身長100cm弱で頭が小さいため、服のサイズが合わなくて困っています。サイズ選びについてコメントください。

頭が小さくて顔が小さいお子さん、身長サイズの服着てますか?
それとも頭小さい分、体に合わせて大きめサイズきてますか?

息子は身長100cm弱、毎回の検診で発達曲線下ギリギリくらい頭小さいのですが、顔小さいからか100の服だと袖や裾がツンツンな気がして…

メーカーのや作りの差があるので難しいとは思いますが、スモックや体操服などサイズ悩んでいるのでコメントおねがいします💦

コメント

ゆん。

娘が頭ずっと小さいです!小さいと思ってるだけかもですが(笑)
現在お店などで買う帽子は48がピッタリ。保育園の測定ではやっと先月48.1でした。身長は99センチで体重が16キロの4歳2ヶ月ですが現在服のサイズは110か120を買ってます。110だと全然入りますが腕がピッタリで来年は怪しいなーって思って120買ってます。でも120だと少しやはり長いです😅😅来年度体操服を買い直すんですが、120を買う予定です。今100の体操服を着てますが少し作りが大きめなのか少しゆとりがあるピッタリ具合って感じです。

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    ありがとうございます✨
    体重は13キロくらいですが他のサイズがほとんど似てて、コメント参考にして全部120で買おうと思います!

    • 3月3日
  • ゆん。

    ゆん。

    体操服とかは本当にサイズ悩みますよね😩😩参考になってよかったです!!

    • 3月3日