※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴ
子育て・グッズ

10ヶ月半の女の子が遊んでいる最中に上の前歯から血が出た。病院に行くべきか悩んでいるが、今は元気なので様子を見ている。同じ経験のある方いますか?写真を貼ります。

生後10ヶ月半 女の子

上前歯から血が出ていました

リビングに置いているプラスチックのサークルをガジガジしたりあわわわ、、、と声を出したりして遊んでいる時に急に泣きだしました
普段からそのように遊んでいてたまに強くぶつけるのか泣くことはあったのですが先程同じように遊んでいて泣いたので抱き上げたところ口から血が出ていました(ちょっとだけです)
よくみると上の前歯から出ているようでした

病院に行こうか迷っていますがすぐ泣きやみ今はいつも通りでご機嫌に遊んでいるのでとりあえず様子見かなと思っています
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
少し見ずらいですが写真貼ります

コメント

口の中ならすぐ治るので大丈夫ですよー〇

上の子が何度も唇パックリわってきてましたが口の中なのですぐ治りました😊

• ゆうぴ

ゆうぴ

回答ありがとうございます🤝

口内は早いって言いますよね🥹
    幸いケロッとしてるので暫く様子見てみます🫣

• 2月29日
くりーみぃ

うちの子も下の前歯が生えて上の歯茎にささってけっこうな量血が出て見ると穴があいていたので歯医者にいきましたがすぐに治ると特に処置や薬なしで様子見で終わりましたー!すぐ治りました☺️

• ゆうぴ

ゆうぴ

回答ありがとうございます🤝

穴があくほど…でも自然治癒?なんですね😞💦
    幸いケロッとしてるのでもう少し様子見てみます🙏

• 2月29日
  • くりーみぃ

くりーみぃ

血が止まらない、ご飯やミルク飲まない、膿んでるなどなければとりあえずは大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 2月29日