※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中長距離運転頻繁にしてた方いますか?現在諸事情で、一人暮らしのア…

妊娠中長距離運転頻繁にしてた方いますか??
現在諸事情で、一人暮らしのアパートを引き払い、旦那とはまだ別居で実家に住んでいますが、旦那の家や実家が車で40分ほどかかる場所には頻繁に行っています。目的地がいろんな所にある時に出かける日は、県内で150キロぐらいの距離を運転する日もあります。特に急ブレーキを踏みお腹をシートベルトで圧迫してしまったのはないのですが長時間運転の影響で切迫流産や早産になったりする場合もあるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

25分ほどですが毎日職場まで車で行き来してました。
問題はなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    母にあんまり長時間運転はよくないよーと言われていたので不安になっていました😥ただやっぱり今のうちにやらないといけない事だったりもあっちに行ってするので中々いろいろと難しいです😔

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

片道50分程かかる通勤先に、通っていました。
上の子も下の子の時も、切迫流産で入院しました。
私が、切迫流産になりやすい体質なのかもしれませんが、運転は体に結構負担がかかってると主治医に言われました。

  • ママリ

    ママリ

    切迫流産になりやすい体質というのもあるんですね。私は初産なので何も分からずなのですが、長時間運転のせいか腰痛が酷く腰がバキバキいってます💦とりあえず次の検診の日に伝えてみようと思います。

    • 2月28日
ははぐま

2人目妊娠中は片道1時間くらいかけて車通勤していました。
特に切迫にはならず、正期産でした。

  • ママリ

    ママリ

    上の方も仰ってるように体質もあるのでしょうか?ただ、長時間運転の影響なのか腰痛が酷く妊婦用の腰のサポーターでも買おうか悩んでます💦

    • 2月28日