※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫婦28歳、不妊治療中で低収入。準社員になれば収入増、転職も検討中。東京の寮案件も悩み中。収入増やし貯金したい。意見やアドバイス求む。

今後についてすごく悩んでいます。
第三者の方から意見としてお聞きしたいです✨️

夫婦28歳、九州在住、結婚歴8年、子なしです。
私たちは一昨年から不妊治療をしていて
一度体外受精しましたが流産してしまいました。
たまごちゃんは1つ残っています。
(流産してからは治療再開してません)

今、夫婦共低収入で2人合わせて30万程です。
夫は職業柄給料増える見込み無し、
私はフルタイムパート勤務ですが店長から準社員に
ならないかとお誘い頂いて準社員になれたとしたら
月給制+賞与が貰えるので増える見込み有りです。

ただ、不妊治療するにもお金はかかりますし
もし授かったとしたらその後の生活もありますし
お金に対して不安しかないです。。
正直、貯金もほぼ出来ていないのが現状です…
(私が20歳の時借金をしてその返済もあります)

不妊治療をすぐ再開したい気持ちはありますが、
その中で準社員になるというのは無責任かなと…
収入を増やしたい気持ちもありますが準社員に
なるには試験もありますし私がいる部門の責任者
という立場にもなるのでそうなったとして
すぐに不妊治療するのは難しいのかなって思ったり
夫は子供ができた時の事を考えて転職するよって
言ってくれてはいるのですが、、
資格も免許もないのでデメリット部分が大きく
逆に転職するの難しいのでは?と思っています。

そこでお父さんの知り合いが東京に住んでいて
会社を経営しているのですがそこに寮もあって
家賃も水道代もいらない、電気とガスだけ
支払ってくれればいいよっていう案件があり
思いっ切って引越しして移り住むか
ものすごく悩んでいます。
外仕事なので夫が働くことになるのですが
そうなった場合手取りで25〜30万円ほど
というのは説明受けています。
私も加えてフルタイムで仕事を見つけて働いた場合
2人合わせて40〜45万円くらいの
収入にはなるのでは?と思っています。
東京に住むとしたら車を手放すので車にかかる
ガソリン代や保険料や税金や車検など費用も
抑えられるので貯金出来るのでは?と思っています

長くなったのとまとまりがなく
分かりづらかったら申し訳ありません💦
みなさんの意見やアドバイス等欲しいです。

コメント

ままり

東京のどこに住むかにもよるかもしれませんね。
23区内でも特に都会の方なのか、下町や八王子方面なのかで生活費もかなり違うかと思います。
東京都は子育て支援がしっかりしてる区が多いのでそこはいいと思います。
あと九州のことは存じ上げなくて申し訳ないのですが東京なら不妊治療クリニックも多いので色々選べたり通いやすいのはあるかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    東京都内ではなく、八王子市よりの市になります💦
    そうなんですね!子育て支援しっかりしているのはありがたいですね✨️
    私が住んでいる所は不妊治療クリニックも少なく、今通っているのも車で30〜40分の場所なので遠いですね💦

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    友達が近辺の市ですが子育て支援手厚くてありがたいって言ってました!
    私も不妊治療してたのでお気持ち分かります。遠いと尚更大変ですよね💦
    いい方向に向かいます様に🕊️🌟

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳いい情報教えて頂いてありがとうございます!

    • 2月28日