※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ウトロゲスタンのカスが出るので心配です。拭いても出てくるので、指で掻き出しています。服や床を汚すこともあります。お薬が流れ出ることはあるでしょうか?触らない方がいいでしょうか?出てくるカスは自然に待つべきでしょうか?他の人より量が多いのではないかと心配です。どうすればいいでしょうか?

ウトロゲスタンを挿入時に出てくる白いカス?おりもの?どうしていますか?

ウトロゲスタンを入れる時に膣内に溜まったウトロゲスタンのカスのようなものがとめどなく出てきます💦😥

拭いても拭いても出てくるので、指で少し掻き出しています💦あまりよくないでしょうか😥??
しっかり拭いて入口に溜まったものを掻き出さないと、挿入時に指をつたってポタポタ垂れてきます💦
服や床を汚してしまったことがあります…

一緒にお薬(ウトロゲスタン)も流れ出てしまわないか心配になります😭
流れ出てしまうことはあるでしょうか?💦

あまり膣の入口を触らない方が良いのでしょうか?
出てくるカスは流石に薬効が切れた物だと思いますが、自然に出てくるのを待った方が良いですか?
他の人よりおりものやカスの量が多いのではないかと心配になっています…

みなさんどうされているのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にすごい量でますよね😂
膣錠がそのままの形で出て来てなかったらきちんと溶けてるので大丈夫だと思います。
私は掻き出して膣内を傷つけるのが怖かったので自然に出てくるのを待ってました!
おりものシートでは収まり切らないこともあったので布ナプキンの上におりものシート引いてトイレに行く度に替えてました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に毎回入れる度にドロドロと出てくるので心配でした💦
    そのままの形でなくドロっと溶けているので大丈夫だと信じて頑張ります>_<
    私もなるべく膣内触らないようにしようと思います😭
    おりものシートだと私も収まらなくって💦布ナプキンも使われていたのですね!
    教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね…私は白いカスと透明の水っぽいおりものが大量に出てました😭
    ただ普通のナプキンを使うほどの量では無かったのでおりものシートだけ替えて布ナプキンは汚れたら交換してました!

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢白いカスも入れた薬の量より多いんじゃない!?と思うくらい出ます…😭
    はじめてのママリ🔰さんのご回答を読んで、今朝の挿入時からなるべく膣内を触らないようにして、あと布ナプキン持ってなかったのでとりあえず普通のナプキンつけて過ごしています!
    本当に不安だったのでご回答嬉しかったです☺️

• 2月29日