※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲むと必ずむせてしまうので、どうしたらいいか心配です。何か対処法はありますか?

生後5ヶ月の時から離乳食始めているのですが今生後7ヶ月で麦茶をずっと飲ませてるのですが必ずむせます。コップでもストローでもスプーンでも毎回むせるのであげるのが怖くて、、どうすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マグは使わないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローマグはコンビのもの持ってるのですがうまく飲めないみたいです。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちもどれも必ずむせます!笑
むせたりこぼしたりしながら飲むのが上手になると聞いたので様子をしっかり見ながら飲ませてます。

でもすごくむせていたりしたら心配ですよね、
うちは便秘予防のシロップを哺乳瓶の乳首で飲ませていますがそれだと飲みやすいのかあまりむせません
哺乳瓶にお茶を入れる方法も試してみてはいかがでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶でもむせました😿乳首もssにしたんですけどだめでした😿

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々試されたんですね、本当にご苦労様です😌
    軽くネットで調べてみましたがとろみを付ける方法もあるみたいですね!(もしかしてこれも既に試されていればすみません)

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とろみはしてなかったです!チャレンジしてみます!ありがとうございます😭

• 2月28日
紅

うちも毎回むせます!
ストローでもマンチキンコップ?でもむせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むせてもそのまま飲ませてますか?今もむせてますか?

• 2月28日
  • 紅

最初から今もずっとむせてます!2.3回むせます!でも本人気にせず?嫌がらずに?喉乾いたら自分で飲むので、そんなに苦しいとかではなさそうです!
    解決策じゃなくてすみません!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、、
    気管に入ったようなむせ方するので怖くて😿

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私の娘も水分そのままだと、吸い過ぎるのかむせるし、飲み込めず口から全て出てしまうため困っていました。昨日からトロミ剤を使用したら、むせずにストローで飲むことができました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりとろみ必要そうですね😿とろみ無くなったときにまたむせそうで怖いですが、、

• 2月29日
HY

離乳食を始めてから便秘ぎみになり、麦茶を始めようかと思ってたところです。
むせるのは心配ですよね💦
まずはとろみをつけながら味に慣れさせて少しずつとろみを減らしていけたらと思います👶

はじめてのママリ🔰

うちもたまにむせてます🤣
最近はストローで少し吸ったらやめてを繰り返してちょこちょこ吸わせてあげてます☺️💕