※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が成長し、掴み食べやストロー飲みができるようになり感動しています。

聞いてください…🥹
本日感動することがありました。
一歳になったばかりの娘がいますが掴み食べをしたがらず途方に暮れてました。
今までフォークに刺して持たせても、持たず…

口に運ぼうとしてもその食材が唇とかに触るのが嫌だったのがすぐさま離してしまってました…

ですが、本日!!
まあどうせやらないだろう…と思いながらフォークにバナナを刺してわたしたら口に運んでくれてフォークで食べてくれました😭
自分で刺してとかはまだできませんが、
はい、とフォークに刺した状態で目の前に出すと
フォークを持って口に運んでくれます😭
泣きそうでした……
まだ、食べ終わったらすぐ離してしまいますが、掴み食べ皆無からしたら成長でした😭
それにまだつかまり立ちなのですが、しゃがむことができるようになり(💩座り)筋肉もだいぶついてきたのかな?という感じでした😭

かじり取るのもイヤイヤだったのですが、一歳からのチーズをかじりとって食べることができました😭
そしてストロー飲みも大泣きでしたが、1吸い2吸いくらいですが吸ってくれます😂
まだストローから出る量に慣れていないのでむせますが💦
冷たいのが嫌みたいであったかくしたら飲みます😭

読んでくださりありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ

なんか私も感動しちゃいました😭✨
これまで一緒にいろんなこと試行錯誤してきた芽が花開いてきましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    うちの子はなんでやらないんだ…って頭おかしくなりそうになる日々でした😭

まだまだですが少しでも進歩してよかったです💦
    ありがとうございます🥹

• 2月28日
カイ

ちょっとずつ成長して行く姿に感動しますよね😭
大変な毎日ですがお互い頑張りましょう🥰