※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊活

妊活中で、排卵不安。近くの産婦人科でタイミング見てもらうか、遠い不妊治療専門の病院へ通うか悩んでいます。前回の病院へ通うか迷っています。

【妊活中 病院について】
現在2人目の妊活中です!
1人目はPMSが酷い時に通っていた産婦人科が人工授精までの不妊治療を行っていたので、妊活を始めてすぐくらいから卵子の様子を見てもらいながらタイミング法を行っていました。クロミッドと注射(注射名を忘れてしまいました💦)を使用してタイミング法で妊娠しました!

今は排卵検査薬を使っていますが、前回、今回共に陽性は出るものの強陽性は出ず翌日には陰性になってしまいます。(基礎体温はストレスになるためやっていません😓)本当に排卵してるか不安です。生理終わりから2日に1回タイミングを取っていますが4月から仕事復帰のためそれも難しくなってくるのかなと思い、今期で生理が来たら病院にまた通い始めようかなと思っています。

引越しをしたので1人目の妊活時に通っていたクリニックは遠くなってしまいました。
今の家の近くの産婦人科は全て不妊治療をしているという表記がないのですが、普通の産婦人科でも排卵のタイミングを見ていただけるものなのでしょうか?それとも不妊治療を行っているという表記がある専門の所へ行った方がいいのでしょうか?

1人目の妊活の時の病院は電車で40分弱、自転車で20分です。4月から仕事復帰も予定しているので通うのが大変かなと思っていますが、みなさんなら前回の所へ通われますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の産婦人科でもタイミング法をやってくれるところはあると思います!(以前通ってた病院はそうでした)クリニックのホームページははっきり書いて無いところも多いので電話で問い合わせた方がいいと思います☺️
私だったら通いやすいところでタイミング法を試して、授からなかったら転院を考えると思います!

• こっちゃん

こっちゃん

書いてなくてもやってくださる所があるんですね😳近いクリニックに問い合せて、やってくれるところだったらそこに通おうと思います!
    とても参考になりました✨️ありがとうございます!

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手くいくことを祈っております☺️
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます!

• 2月29日