※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士からのアドバイスで、子供が甘えたいのを我慢している瞬間について相談。甘えさせ方や保育園での様子について気になる。

保育士の方から見て
子供が親に甘えたいのを我慢してるんだろなぁ。
と、思う瞬間ってどんな時なんでしょうか🤔?


妊娠31週ごろから切迫早産気味と言われていて
無理をしない様に過ごしていて
もちろん、娘2人共に小さいながらにも沢山
我慢させてしまってるのは重々承知の上ですが…


今日お迎えの時に
長女が『ママ抱っこ〜』と言うてきて
家の中での抱っこはするのですが
外では我慢してもらってます。
(主にお腹の張りを感じてもすぐに横になれない時)

すると、先生に
『◯◯ちゃん(長女)甘えたいのめっちゃ我慢してるんやと思います』

と、言われました😔💭


こーゆー時って
甘えさせてあげたいのですが
どう甘えさせてあげたら良いのか、
また、保育園でどんな様子で
甘えたいのを我慢してる。と
先生は感じ取ったのか気になります😔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ抱っこと言ったことや、園でいつもと様子が違ったりしたのですかね?
でも切迫気味だと抱っこしてあげたいけど、お腹の子に何かあったらというのと葛藤がありますよね🥲💦
甘えさせるって簡単なようで難しいですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡帳見た感じだと
    室内遊びの時に
    先生の膝の上に座ったりしてたみたいで…

    でも、それはいつも家でも同じで
    私が座ってたら膝の上に座りにくるので
    今に始まった事ではないんです😂

    わがままを聞く

    甘えさせる
    の境界線も難しいですよね😭

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも園では先生のお膝座ったりしてなかったんですかね?
    私が保育園で働いてるときは急に園でも甘えん坊になったり、急に大泣きしたりする子は何人か見てきました😂

    そうですよね!わがままを聞くのと甘えさせるのと似てるようで違うし、難しいですよね😅💦

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までにもちょこちょこお膝の上に座って〜って
    ノートに書いてある事あったんです😖
    違う先生にも次の日
    ◯◯ちゃんすごく甘えたいみたいですね
    って言われてしまって
    昨日は
    オムツ,着替えもイヤイヤ言うて逃げ回って先生2人がかりでオムツだけは変えてます。
    って園でも相当手がかかってるみたいですごく申し訳ない気持ちです😔


    確かに家でも最近イヤイヤ期がヒートアップしてるのか
    ただ甘えたくてなのかわからないですが
    何をするにも時間を要するようになっていて…😮‍💨

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期と赤ちゃん返りとかですかね?😂
    保育園でもイヤイヤ、わがままできることは私は良いことだと思います😂ママから離れると我慢したりしてしまう子が多い気がするので、ママ以外でも心を開いてわがままできる場所があるのは良いことだと私は思います😂
    イヤイヤ期って本当に大変ですよね😅うちの娘もまさにイヤイヤ期+赤ちゃん返りで毎日大変すぎます( 笑 )

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん返りは確かにあると思うんです😔
    急に家の中で1日に1回ハイハイしてます😵‍💫

    保育士さんにそう言ってもらえて安心しました😭🩷

    最初はイヤイヤ期ってこんなもんか〜楽勝やん!ってなめてました😔💭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も仕事でやってるし〜なんて思ってたけど、自分の子となると何か違くて、、笑
    やっぱり大変ですよね😂お互い頑張りすぎず頑張りましょ〜😂

    • 3月3日