※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の子供が癇癪を起こすのは発達障害の特性かどうか気になります。家族との間で1日1回は癇癪を起こすが、保育園では問題がないようです。

3歳10ヶ月です。朝起きた瞬間から大泣きして眠たい、眠たくないを交互に言いながら癇癪を起こすのですがこれは発達障害などの特性なのでしょうか?
気に入らないことがあるとすぐ癇癪になります…
家族と居る時は大体1日1回は癇癪を起こしますが、保育園にいるときは問題行動無いそうです。

コメント

mizu

寝起きの悪さだけでは、特性とは言えないのかなーと思います!
もちろん断言は出来ませんが、集団行動の中で問題がないようなら、可能性は低い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます😊

• 2月28日
ママリ

3歳9ヶ月でうちも癇癪持ちです😂週2で一時保育に行ってますが保育園で普通なのも一緒です!
3歳健診も何も引っかからないですよね?外面が良いだけで家では甘えてるのかな〜と思っているところです…
疲れますよね😅イヤイヤ期長過ぎない⁉️みたいな感じで…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪ほんとに疲れます…🥲
    他にもこだわりが強かったり、園ではないのですが公園など行くと知らない子に対して他害が若干あったりで発達があるのかなと思ったりします🥺

• 3月1日