※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜道で高校生2人の自転車とぶつかりそうになり、怖くて不安。夜道が怖い。

さっき夜道で右折しようとしたら、高校生くらいの2人がチャリで右折側から向かいの歩道へ渡ろうとしてて私もライトが見えたのがギリギリだったのでいきなり自転車が見えて、ぶつかりそうになりものすごく冷や汗かきました、、。一瞬だったので向こうも避けていましたが、ビックリして一度家に帰りましたがまたすぐ道路見には行きました。
その時もう高校生達はいなかったから無事だったんだとホッとしましたが、今も(いや、もしかしたら暗かったから私が見逃したかもしれない、、)とものすごく不安です😔💦
もう夜道怖いです、、

コメント

おかゆ

ぶつかったら明らかに衝撃があるし、ビックリした拍子に転んだりしてたら大きな音がしてると思います。

高校生2人組なら「えー!まじびっくりしたんだけどー!w」くらいの感じで走り去ってると思いますよ😂

どちらが優先道路だったのか分かりませんが、交差点では速度を落とすか一時停止が安心ですね🥺
無事で良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転んだりしたら車の中からでも音聞こえますかね?😭💦でしたら大丈夫だったかなと思えそうです😣💦本当不安すぎてまた見に行って安心したいのですが旦那が許してくれなくて。。
    バックミラーも見れないほど動揺してしまってました。。交差点も一旦停止もない右折で入るところなので、夜道だと本当見えなくなるので、今後もっと気をつけようと思います。。

• 2月28日
🫧🫧🫧(29)

ぶつかればかなりの音で衝撃あるはずです( ; ; )
車に傷もあるはずです💦
私は一応ドラレコをつけて運転してます💦
心配ですよねわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶつかってはないはずです😭
    私もドラレコつけてるので、接触はしてないと思うんですが非接触事故があってたら、、、とものすごく不安が襲ってきてしまい、怪我ないことをご本人に確認したいくらいです。。
    心配すぎてもう夜道怖くなりました😭💦明日同じ場所で何もなければ大丈夫ですかね。。もし事故あってたら何か知らせとかきますよね
    不安でこちらに相談させていただきました。

• 2月28日
けんぴー

おそらくぶつかればかなりの音はするし(私は昔、前の車がぶつかった音を自分の車の中にまで聞こえましたから。)、自転車が転んでいても分かると思いますよ!
私も人間、右からの横断は直進でも見えにくいと聞くので、左折の時の巻き込み確認と同様、右折の時も巻き込み確認するようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車が転んでいてもわかるということで、転んだ感じは私とすれ違った後はなかったので大丈夫だったかなと今安心してきました😭。。念のため明日ドラレコ見てみます💦
    そうですよね😣慣れてきた夜道だったので油断してました。。今後はもっと気をつけて巻き込み確認していきます。
    ありがとうございました🥲

• 2月28日