※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

紹介状もらって親知らず抜歯した方いますか?下抜いたあとはやっぱり痛い…

紹介状もらって親知らず抜歯した方いますか?
下抜いたあとはやっぱり痛いですか🤔?抜いてスッキリしますか?笑
何度か似たような質問させていただいてるのですが経験ある方いましたら宜しくお願いします🙇

智歯周囲炎を繰り返していて紹介状をもらっています😭
紹介状をもらってすぐに骨折して紹介先の病院に数ヶ月は行くことが出来ず、そのあとは痛みがでなかったので先延ばしにしてしまっていました。
先週、親知らずが痛みだしとうとう前までとは逆側が痛み出したのでいい加減行かなきゃ…とやっと紹介先の病院で予約をとりました💦
痛みが強い時は早く抜いちゃいたい!ってなるのですが昨日あたりから痛みが引いてきて、また少し恐怖心が出てきてしまいました😳笑

経験ある方、お話しお聞きしたいです!
また今現在授乳中なのですが親知らず抜歯するときは授乳は控えるよう言われるのでしょうか?
ちなみにかかりつけの歯医者で上2本は抜歯済みでその時は授乳はOKと言われました🤔
今回は下2本で真っ直ぐ生えてますがどちらも半分埋まってる状態です🤔

コメント

てん

親知らず下2本抜きました。大学病院でないと抜けなかったので、大学病院に行きました。
完全に真横に生えていて、頭がほんの数ミリ出ているだけだったので、切開して抜きました。
最初の2.3日は多少痛みがあったりしました。
抜糸までは違和感ありましたが、その後はスッキリでしたよ😉

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    多少の痛みぐらいなんですね🤔スッキリすると前向きなお話しが聞けて勇気出ました🥹!
    ちなみに抜歯のしたときの検査はレントゲンのみでしたか?血液検査などあるのでしょうか😳?!

• 2月28日
  • てん

てん

返信遅くなりました。
    歯の状態見るためにレントゲンは撮りましたが、血液検査はなかったですよ。

• 2月29日
まろん

大学病院で4本抜きましたが、スッキリしました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    4本抜かれたんですね!スッキリしたと聞けてよかったです✨
    大学病院など大きい病院で抜歯するときは最初の検査で血液検査などもするのでしょうか😳?

• 2月28日
  • まろん

まろん

血液検査はなかったです。
    レントゲンは撮られました。

抜糸は静寂麻酔を使ったので、ボーとしている間に終わりました🙂

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

血液検査ないんですね!調べると血液検査があると書かれていてあるものなのかと思ってました😳
    静寂麻酔というのがあるのですね!私もいつの間にか終わってくれることを祈ります😣
    お返事ありがとうございます!参考になりました🙇

• 2月28日
ままり

私も下の親知らずは向きも悪く、神経に近いとのことだったので、大学病院で切開して抜きました!
私も授乳中でも大丈夫と言われましたが、急を要さない状態だったので、大学病院の初診の際に心配なら卒乳してるだろう時期にと半年後に予約を入れてくれました✨
結局卒乳はしていませんでしたが、抜いちゃいました🙂

私は幸いその日のみの痛みで済みました‼️

今は歯磨きもしやすいし快適ですよ〜😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    授乳中でも大丈夫なんですね!そろそろ断乳考えていたのでこれを機会にとも思っていたのですがそれはそれで安心です!笑
    上2本は真っ直ぐ生えていたのですが下の埋まってる歯茎に当たって痛みが出てる可能性があるということで歯医者で抜いたのですが下は痛みが出やすいと聞いたのでちょっと怖くなってしまいました😫痛みが続かず快適と聞けてよかったです🥹
    ちなみに大学病院での抜歯の検査はレントゲン以外に血液検査などもありましたか😳?

• 2月28日
  • ままり

ままり

授乳自体も回数は少なくなってたので、気持ち避ける程度にしてました😊
    血液検査はなかったと思います🤔
    抜歯、本当に憂鬱になるの分かります😂怖いですよね💦

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

今日行って切開なしで抜けそうとのことで当日に抜いてもらえました🥹授乳は大丈夫だと言われました!
    親知らず抜歯は1本だけでしたか?私はもう1本抜歯するんですが下の子もいるのでいつぐらいになるのか…なかなか子どもがいると何度も通うのも難しいですよね😭

• 3月5日
  • ままり

ままり

お疲れさまでした!!
    私は総合病院で下の抜歯、歯医者で上の抜歯でした🙂
    結構間を開けて抜歯したような気がしますが、急を要してなかったからかもしれません💦
    小さい子がいるとなかなか火曜のも大変ですよね😭

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!食べにくくなるから少し期間を空けてからと言われたでどのぐらいなんだろうと思っていたのですがやはり間隔空けてからになるんですね🤔
    あっという間に抜けてもうあの炎症の痛みがなくなると思うと清々しいです!笑
    あと1本もさっさと終わりにしたいです笑
    とても参考になりました🥹ありがとうございました🙏

• 3月6日