※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にミルクを飲まず、泣いて困っています。どうすればいいでしょうか?

生後3ヶ月、完ミです。
日中のミルクの飲みが悪く(酷い時は50ml、無理やり30分かけて飲ませて140ml)
夜中はもっと飲みません。夜中起きるくせに飲ませようとするとのけぞって大泣きして2口くらい飲んで寝ます。やっと飲んでくれたとしても立って片手でゆらゆら抱っこしながら飲むので体重もだいぶ大きくなっているし手が限界です。
飲まないからその後すぐまた起きて泣きます😭
いつになったら飲むようになるのか毎日夜が怖いです。

どうすればいいでしょうか?🥲

コメント

ちゃむ

1日トータルどのくらい飲んでますか?体重は増えてますか?

うちも2人とも完ミで飲みが悪く1日トータル500いけばいい方でした💦
ですが体重は増えていたので様子見でした!

夜中起きるけど飲まないって感じなら眠いけど起きちゃうとかも考えられますよね🤔
うちの子も夜中ノマナイケト起きてたのでおしゃぶりで寝せてました💦(おしゃぶりするとすぐ寝ていってました)

うちは飲みが悪いまま卒ミしました💦その為1回180以上飲んだこと無かったです

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    体重は順調に増えていますが、無理やり飲ませてるのでトータルも650〜800くらい飲めてはいます…けど本人は正直500以下のトータルが一番満足できるような感じだと思います…😭
    ごくごく飲んでる友達の赤ちゃんが羨ましすぎてじっと見てしまいます😢

おしゃぶりも試しましたが、いつも嫌だーって泣き出してしまい…なんの種類使ってますか??

180以上飲まずに卒ミすることもあるんですね…!うちももしかしたらそうなる可能性感じてるので1人じゃないって思わせてもらいます🥲❤️

• 2月29日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね🤔
    トータル500mlで体重が少しずつでも増えているなら無理やり800も飲ませなくていいのかなーと思います🤔
    体重が増えない感じなら無理やり飲ませるしかないのかなーと思いますが、、

おしゃぶりはうちも最初吸ってくれずNUKやcombiなどほとんど試しましたが全部だめでPigeonのディズニー柄の種類おしゃぶりに落ち着きました!
    NUKみたいなおしゃぶりの先が潰れてる?のだと嫌だったみたいです😅

• 2月29日
ママリ

分かります!もうすぐ3ヶ月になるのですがうちも1ヶ月半ごろから徐々に飲みが悪くなってきてついに今日の朝30mlしか飲まなくて本当にどうしよう😨ってなり、市の窓口に電話して保健師さんに相談したところです😭😭
飲まないのストレスですよね😮‍💨うちは上の子は飲ませた分だけ飲んだ子だったのでその違いにもだいぶ戸惑っています🥲

ミルク変えてみたり哺乳瓶変えてみたり色々してて、一度試した哺乳瓶ですがそれに今日変更して150ミリを3回連続で完飲できました!飲みムラもあるみたいでこの先また飲み続けてくれるかは分かりませんが😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• mii

mii

本当に、多分30ml〜50mlくらいが一番本人が満足してそうな量で辛いです😹

150ml3回すごいです…!👏
    私ももう一度哺乳瓶やミルクかえてみたいとおもいます🥹

• 2月29日
ゆんゆん

飲みむら心配ですよね💦
うちも今3ヶ月ですが(完ミ)、3ヶ月になったとたん遊びなのみか、飲みむらが激しくて...1日のトータル700いかない日もしばしば。予防接種の際、先生から最低でも800は飲ませてね、と言われて
乳首のサイズアップ、ミルクを変える、ガラスの哺乳瓶からプラに変更(すぐに冷めてしまうので)、ミルクを41度でつくるなど試行錯誤して、やっと1回180をしっかり飲むようになりました😮‍💨

• mii

mii

コメントありがとうございます!やっぱ飲みムラも関係してるんですかね〜😮‍💨
    最低800なんて無理やり飲ませてもなかなかきつい数値で泣けます😹
    私もミルクの種類や哺乳瓶変えて試してみたいと思います…!

• 2月29日
m☺

うちも双子揃ってヒドイですよ.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.

完ミです。
一日中ミルク作って
温め直して
捨てて…

頑張ってひとり10回前後あげてて💀
トータル700㍉いかない💧

大学病院の先生にミルク濃いめに作って飲ませてって言われて
やってます🐰🐰

母は体力とストレスでメンタル殺られてるのに
ふたりはにこにこ☻☻💧
恐怖です😱

• mii

mii

双子ちゃんだと余計大変ですね…😱お疲れ様です😭
    本当にミルク捨てる瞬間切ないですよね。。
    濃いめに作るパターンもあるんですね…!

側から見たら可愛いけど親はメンタルやられるやつですよね😂
    辛いのは1人じゃないと思ってもう少し頑張れそうです😭
    ありがとうございます😊

• 2月29日