※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーの方、生活に余裕がある人がいるけど、年収200万以下で子供5人を養っている。私立高校に通わせ、高級品を使い、潤った生活を送っている。どんなカラクリがあるのか気になる。

シングルマザーの方、生活に余裕がありますか?
(言い方が悪かったりしたらすみません💦)

知り合いに子供5人、養育費ナシ(離婚して約10年)、パートで年収200万以下という方がいるのですが
生活に潤いがあるのが外から見てもわかります。
日用品に良いものを使っていたり、高めの美容院に行き、シャンプーも美容院で購入したり、
ファッションにも抜かりなく、しまむらなどのプチプラは着ていません💦
2人の子供を私立高校に通わせてます。
スマホも子ども4人に持たせて、タブレットなども与えているようです。
共働きのうちよりよっぽど潤った生活をしていて
一体どんなカラクリが!?とおもっちゃいます。

コメント

玲

ないですねぇ😭
ご実家の力とかですかね?

羨ましいです🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり異例な感じですよね💦ご実家もそこまで裕福ではなさそうです💦

• 2月28日
ちる

実は内縁の方がいらっしゃるとか…?

• ママリ

ママリ

お付き合いしている方は居るみたいですが、その方の援助…でしょうか??🧐

• 2月28日
  • ちる

ちる

シングルって分かってれば多少の援助はあるんじゃないですかね?

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…
    ありがとうございます😊

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ご自身で稼いでる可能性もあるのでは…

• ママリ

ママリ

同じ職場で副業禁止なので…
    多分他で稼いでるという事はないと思うのですが…😵

• 2月28日
初めてのママリ

ええ、その方すごい、、、、、。
シングルですがめっちゃ余裕!気にせずお金使える!ではないです笑
気にしながらですけど、ある程度我慢せずにやりくりはできるかなくらいですけど、まだ子供が小さいからお金かかってないだけでって思います。
だからその方すごい、、、、

• ママリ

ママリ

ですよね💦通勤にタクシー使ったりもしてます💦
    よっぽど手当て貰ってるのかと思っていましたが
    どうやら違いそうですね😵

• 2月28日
はじめての

夜バイトしてるか、パパがいるか、実家が太いか、くらいしか思いつかないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに別で収入がないと無理ですよね😓

• 2月29日
あきら

ここ数年は手当てあったと思いますよ😩子供5人なので
しかもコロナの給付金などでシングルの人への給付金多かったので子供1人当たり50,000円支給とか私の知ってる限り3度程あったと思います
母子手当もありますし
私立は無償化とかですかね?医療費もかからないし、家も市営住宅とかなら安いですし

• ママリ

ママリ

そうですよね。子ども1人あたり…の手当も5人なら25万円…?とかになりますか😱
    私立は無償化だと思いますが、留学に何百万かかるわとか言ってました😳
    医療費タダも羨ましいです🥲

• 2月29日
  • あきら

あきら

そうですね25万✖️3🟰75万ですね
    留学は凄い!留学ローンとかあるはずなので!それかもですよね😅高校は奨学金などもありますし教育費は借りてるかもですね。
    なので普通に生活出来ると思います♪高校生ならバイトもできますし👍

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね…
    でも何だかローンとか、奨学金とか借りてなさそうな雰囲気なんですよね😓子供がバイトしている話も全く聞きません😨
    そしてとても余裕を感じます…。
    入学金60万払ったとか、学費に年間何十万支払うとか、子供用iPad10万だったとか、子供の欲しがるiPhoneが15万したとか…

よくそんな話をされてます…笑

でもそんなのおかしいですよね?笑どっからそんな金が…と思います。
    やはりローンや奨学金も借りているのかもしれない。と思うことにします!笑

• 3月1日