※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

同じ保育園の女の子が息子のチョコレートソースに苺を何度も付けた。感染症や虫歯の心配がある。友達同士で食べ物を共有することはあるが、子どものことになると不安。その子の親は見ていない。

同じ保育園の女の子が苺狩り🍓でかじった苺を息子のチョコレートソースに何回も付けました😰
何か病気うっつたりしますかね??🥶
風邪くらいなら良いですが、肝炎などの感染症とか虫歯菌とか、、、😰
保育園でお互いのツバとか飛んでるだろしそんな事気にしてたら子育て大変なんですが😱

友達同士で食べ物共有したり、昔私もしてたし、、、

でも子どもの事になるといろいろ不安で。

その子の親はその子放置で全然見てなくて。
その親とは私も全然面識なくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

残念ながらその子が保菌者であれば可能性は十分にあると思います😢
飛沫とか間接的な接触以上にガッツリなので…💦

ままり

肝炎って…(笑)
肝炎の子、いちご狩りにきますかね?予防接種もしてない子なんですか??

虫歯菌は近くで話しただけでもうつるので親がよっぽど気をつけないとうつると思っています

可能性の話をすると、ゼロではないです…わかりませんから

ただ確率的には一般的にはかなり低いと思われますね

• みー

みー

全然知りません。
    若干発達遅いかな?って感じるような子です。
    でもその親は把握して無さそうな雰囲気出てる人です🫨

• 2月28日
お地蔵さん

その子が感染症にかかってたり虫歯があればうつる可能性はあると思います🙄
確かに気にしてたら大変ですね!
外に出ずに家にこもっていればその心配からは解放されます。

• みー

みー

そう言うの全然気にしないタイプですか?🥺

• 2月28日
☺︎

唾液から肝炎に感染することはほぼないですよ😌その子がもしキャリアで口から出血していたならリスクは上がりますが😌

• みー

みー

血は出ていなかったように思います。

• 2月28日
  • ☺︎

☺︎

それなら感染はないですよ😌そもそもキャリアかもわからないですしね🥹💦唾液から移るような感染症や虫歯菌は移るでしょうけどね😭自分の子見てない親いやですね💦

• 2月28日
  • みー

みー

そうなんです😰
    心配しすぎですかね、、、同じクラスの女の子だし、唾液なんて普段から浴びてそうですよね🥶

• 2月28日
  • ☺︎

☺︎

唾液どころか鼻水を手で拭く子もいますよね😂その手でおもちゃや室内のものを触ったりしてる可能性もありますし、唾液などの飛沫感染は集団生活では避けられないことだと思ってます😭

• 2月28日
  • みー

みー

ですよね。気にしすぎですよね。😱
    自分も若い頃は食べ物の共有してましたしね。

• 2月28日