※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

産後8週間で上の子2人とも保育園を退園してから今、12月末からお家保育…



産後8週間で上の子2人とも保育園を退園してから
今、12月末からお家保育です。

4月入園に向けて12月には保育園に入園希望出していて、
3人とも上2人が通っていたところが受かったのですが、

育休手当が出たら1年休もうかなと思っていて、
3月前半にしか育休手当がでるかはわかりません💦

でも育休手当がでて育休とったとして
下の子だけ10月から入園することにしたとして、
その時に保育園の空きがあるかは確定していません💦
育休取れたとしても1年で復帰する時に下の子預けれなかったら困るから3人4月入園は確定しているので
もう4月から仕事復帰にしたらいいのか、
それとも1年育休とって10月入園目指すのか
迷っています💦


去年の12月の頃は産後8週間で退園しないといけなかったのですが今年の4月から制度が変わって育休とっていても
上の子たちは預けれることになりました。


理想は上の子たち保育園に入れて、1年育休取ってちょっとゆっくりしたいなと思ったり😅(毎日3人お家にいるのでちゃんとしたゆっくりはできてないかと思います)
でも育休取ったら1歳になる10月の途中入園できるかは
確定していないし💦


かと言って4月から復帰するのもまだ早いなーと思ったり💦

保育園待機児童がいる地域の方で同じような方はいますか?

コメント