※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ファッション・コスメ

子供の服、捨てれません!笑特に高かったやつ😢ラルフローレンとかファミ…

子供の服、捨てれません!!!笑
特に高かったやつ😢
ラルフローレンとかファミリアとか
ほぼ着てないので着れなくなったやつも取ってあります。
娘が子供産んだ時に子供に着せて欲しいな💓とか思ってますが男の子だったら無理だよなぁ…とか思うと処分(捨てるなりあげるなり売るなり)した方がいいんだろうけど、なかなか手放せません😂可愛くて😂
サイズは大体赤ちゃんサイズ〜80くらいまで。
もう衣装ケース一個分パンパンです😭
ブランドじゃないものは思い切って処分しましたがブランドものが捨てれません〜😭
みなさんどうしてますか…

コメント

しましま

ぬいぐるみのお洋服にリメイクしたりしていますよ。
可愛いですし、娘も喜んでいます。

  • らんらん

    らんらん

    自分でやってるのですか!?
    裁縫1ミリもできなくて…

    • 2月28日
  • しましま

    しましま

    自分で作っていますよ。
    ぬいぐるみのサイズによっては、殆ど手をかけずに着せられるような感じに出来ました。
    気に入ったブランドのお洋服だと、切ってアルバムやくるみボタン作り、とかは勿体ないですしね。

    • 2月28日
  • らんらん

    らんらん

    す!すごい!!!
    器用ですね🥹💓
    子供と同じサイズくらいのぬいぐるみだとそのまま着せれそう💓

    • 2月28日
  • しましま

    しましま

    確かに大きなぬいぐるみだったらそのまま着せられそうですよね!

    適切に保管しておけば、お洋服も長く取って置けると思います。
    着物とか、祖母のものとか私も取ってありますよ。
    らんらんさんが育てたお子さんだったら、きっと自分が着ていたベビー服とか嬉しく思うんじゃないかなと思います😊

    • 2月28日
  • らんらん

    らんらん

    ですよね💓
    クマのぬいぐるみとかに着せたら可愛いくなりそう🤩
    うちも、私が七五三できた着物を母が取っておいてくれて娘にも着せました😌
    30年越しに🤣❣️
    いいものは、年数が経っても長持ちしますよね😌💓
    ありがとうございますそう言ってもらえると嬉しいです💓

    • 2月28日
ぽに

娘さんが子供を産んだ後にあげるのは、ダニが怖いです〜🤣
絶対買いたい方いらっしゃると思うので、メルカリですかね、やっぱり❣️

  • らんらん

    らんらん

    ハイターつけて、洗ったら平気じゃないですか?
    私が赤ちゃんの時に着てた服を母が取っていて娘にも着せてました⭐️嬉しかったので私もそうしようかと😊
    すぐ売れればいいけど季節外れとかだとなかなか売れないのが難点ですよね😩

    • 2月28日
  • ぽに

    ぽに

    定期的に管理して、ダニ防止・ワイドハイターやアイロンで収納していたら、大丈夫かもしれないですね😌

    私なら少しずつ、メルカリ行きです😅

    • 2月28日
  • らんらん

    らんらん

    衣替え時に洗ったりはしています!
    防虫剤も入れて保存しております🫶
    やはりメルカリですよね…
    売れるかな😭
    幼稚園の面接のためだけになぜか買ったラルフローレンのワンピースとかもう着ることないので売りたいのですが今の時期ならまだギリ売れそうですかね?入園式とかに向けて…💦

    • 2月28日
  • ぽに

    ぽに

    売れると思いますよ😊

    • 2月28日
  • らんらん

    らんらん

    売り出します‼️笑
    お小遣いにします‼️私の‼️笑

    • 2月28日
  • ぽに

    ぽに

    それが、お互い負担なくいられるかなと思います😌
    やっぱり私も、娘ですが、自分が着ていたとしても、娘には衛生的に何か無理で、親に内緒で破棄しますもん🤣笑
    いらないと言ったら捻くれられそうだし😅
    性格によりますね、それは😂

    • 2月28日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですか?🥺
    自分の娘は大丈夫と信じたい🤣

    • 2月28日
  • ぽに

    ぽに

    それは、もしいらないと言われたら、捻くれずに破棄出来る器の大きい母でいて欲しいです🤣笑

    • 2月28日
  • らんらん

    らんらん

    きっと、いじけます🤣🤣🤣

    • 2月28日
  • ぽに

    ぽに

    それなら、今から1着も残さず売りましょう😂
    孫が出来たら似たようなやつ買ってあげた方が、娘喜びますって😂

    • 2月28日
りんご

分かります🤣✨
本当にお気に入りのものだけは
同じく将来孫に着て欲しいという
願望で一応取ってます😖
自己満なので5着くらいに絞りました!
頑張っても10着かなと😭
それ以上あると将来子どもが
迷惑かなと思って🥲
それ以外は思い切って売りにいきました☺️
売ったら心も家もスッキリしましたよ!

  • らんらん

    らんらん

    やっぱ迷惑ですかね?🤣
    譲り受けたいものが多すぎて🤣
    お雛様に、七五三の着物とか🤣
    それプラス服🤣🤣🤣
    うざいかなぁ🤣💓
    でも全て女の子なのでもし男の子だったら…と思うと…恐ろしい😫

    • 2月28日
  • りんご

    りんご


    感性が違えば迷惑だと思いますが
    似ていたら嬉しいと思いますよ😊
    私も貰いましたが、嬉しかったです!
    でも好みじゃないものやセーター系は
    何となく着るのが嫌で捨てました💦笑
    七五三の着物はいいと思います💓
    あげないにしても、思い出として
    それは取っておきたいです☺️
    でもお雛様はいらないかな!?
    それは絶対新しいものを
    買った方がいいです♪
    どんなにいいものだとしても
    お雛様のお下がりは喜べません😱!

    男の子だったら潔く売るつもりです🤣
    ヴィンテージ物って常に人気あるので、
    その時代でも売れる可能性ありますよ😆

    • 2月28日
  • らんらん

    らんらん

    あまりにも好みじゃない、セーター系はわかります💦
    セーター痛みますしね💦
    なのでカジュアル〜お出かけ用まで取ってあります😭笑
    七五三、3歳のやつが黄色で絶対ピンクがいいっていうよなぁって思ってましたが意外といけてホッとしました🤣逆に7歳がピンクなのでそこはどうなるかです⚡️笑
    もうビンテージですよね
    私結構ビンテージが好きで平成初期みたいな形の服とか色合いとかが、好きなので好んで着たり、子供服も一時期買い漁ってました😅💦
    流行りは結局回ってきますしね😊

    • 2月28日
優龍

いいものかもしれませんが
20年前とかのものって
古臭く感じはしないでしょうか?

私なら
売りますね。。。

新しく買ってあげたいです。

  • らんらん

    らんらん

    古いですよ‼️
    私もう33なので、娘に着せてたのは30年前とかの物です😂
    ある意味、ビンテージですね!🤣
    流行りは巡るので昔のデザイン可愛いです〜平成初期の子供服とか一時期買い漁ってました😅

    • 2月28日
moony mama

親戚や友人の子供に譲ってます😊

  • らんらん

    らんらん

    友人に半分以上譲り受けました🤣‼️それでもまだ腐るほどあります泣

    • 2月28日
たぬき

うちは置いてますよ〜☺️
私自身が今25なんですが、私が着てたお洋服がまだまだ綺麗で娘と息子にも着せました🫶🏻 なので娘と息子に新たに用意したものは孫に着せれるかなぁとか思って🤭
あとお洋服見ると小さい頃が思い浮かぶので…置いてます💕

  • らんらん

    らんらん

    うちと似てますね💓
    嬉しいですよね
    自分の着てたものまた自分の子供に着せるの💕💕💕
    写真撮って自分の子供の頃と比べて見たり🤣

    • 2月29日
  • たぬき

    たぬき


    ですです🤭
    案外似てないんだなぁとか似てるな!?とか🫶🏻

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

まさに今断捨離してるのですが、お気に入りの服は写真に撮ってアクリーでキーホルダーにしようと思ってます🙆‍♀️