※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療や仕事でのストレスに悩んでいます。乗り越える方法を教えてください。

不妊治療もうまくいかず、仕事でもミスをし上司に叱られる。
前向きに日々を過ごそうと心がけていますが
どうしてもくじけそうになります。
皆さんはどう乗り越えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療に、仕事にお疲れ様です🍀
私も何度も心折れかけました。子供欲しいですよね、あれもこれも我慢してるのに、頑張ってるのに…なんで?って思いますよね。私もそうでしたよ。私は途中から子供を授かるための不妊治療と思うことはやめました。
不妊治療は自分の人生で後悔しないようにするためのものだと思うようにしました。
授かれるか授かれないかはわからないけれど、自分が一生懸命向き合ったことが大切なんだって思いました。
子供のいる人生、いない人生、誰しもどちらかしか歩めない。子供がいても居なくてもあなたはきっと幸せに過ごせる、いや、過ごしてみせると思ってまたチャレンジしてみてください♪
不妊治療って欲しいと思いすぎても、もういいやと思っても辛いので気持ちの針を中間にもってくるようなイメージでやってました🫶難しいこともありますが辛い時はたくさん泣いて、美味しいものを食べて、気持ちを切り替えて再スタートです🥹
授かれますように🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます、
    私も最近になり気持ちの針を中間に持っていくと言う事が少しできるようになりました😊
    心穏やかに、日々を大切に過ごそうと思います。

• 2月29日