※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群 2人目妊活についてどの程度(重さが)かわかりませ…

多嚢胞性卵巣症候群 2人目妊活について

どの程度(重さが)かわかりませんが、多嚢胞性卵巣症候群です。体感的に排卵してる時としてない時があり基礎体温もガタガタなので排卵予想はなかなか難しいです。

1人目は排卵誘発剤を使って、2人目は自然妊娠しましたが9週で稽留流産しました。
そもそも自然妊娠できたことにびっくりですが…😳‼️

また授かれたらいいなと思っているのですが、新年度から復帰する関係で病院に通院しながらというのは難しそうです。
できれば自然妊娠したいのですが、1度自然妊娠できたからまた期待してもいいのでしょうか?

それから気休めでマイタケオールを飲み出してみたのですが、効果があった方いますか?

どちらのコメントでもいいのでお待ちしてます☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です😊自然妊娠可能だと思います!私は結果的に体外受精で授かりましたが、自然妊娠してる方も沢山いるみたいですよ(重症度によると思いますが!)
多嚢胞は排卵日が分かりづらい、卵胞が育ちにくい、空胞が混ざっている可能性があるという点から他の人よりは時間がかかるかもしれないですが不可能ではないと思います。
マイタケオールは飲んだことがないのですが、サプリは色々試してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!少し頑張ってみようと思います😌
    おすすめのサプリあれば教えてください😭🙏

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手くいくことを祈ってます☺️
    排卵を促したり、卵胞を育てるサプリは存在するか分からないですが卵子の質を上げるためにコエンザイムQ10飲んでました!あとは治療が上手くいかなかったら試してみようと思っていたのが、メラトニンとレスベラトロールです。もし良かったら調べてみて下さい😊

• 2月28日

現在妊娠中の子+1人目ともに自然妊娠で1人目妊娠前から多嚢胞と診断されてます。
私の場合は排卵するけど遅れるタイプでした。

漢方飲んだり基礎体温測ったりしましたが、結局続けられなかったことと、気にしてしまうので一旦頭空っぽにしようと思ってたら1人目、2人目共に妊娠しました😂

一度妊娠されたのであれば十分可能だと思います🙆‍♀️
マイタケオールは何かわからずすみません🙇‍♀️