※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食のレパートリーに困っています。好きな食べ物が限られており、手づかみ食べもしないため悩んでいます。他の料理のアイデアが欲しいです。

11ヶ月、離乳食のレパートリーにめちゃくちゃ困っています😂毎回同じようなご飯になってしまってます😱
うどん、素麺、お好み焼き、パンケーキをすごく嫌がります😂😂😂
手づかみ食べもしないので、余計困ってます😇
肉じゃが、牛丼、八宝菜、チキンライス、豆腐ハンバーグ、つくね、納豆ご飯、しらすご飯、お味噌汁、、、おかずがない!!😂
あとはエジソンのかぼちゃ、とうもろこしのフレークに頼りっぱなしです💦
冷凍庫も上のメニューのストックでパンパンです笑
みなさん色々作ってますか…?

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月の息子の離乳食ストックは、
軟飯、お出汁、さつまいもを粗く潰したやつ…です🤣
たまに気が向いたら鶏ひき肉と野菜達を炒めて出汁で煮てあんかけ作って冷凍したり、
長男とパスタ麺をポキポキ小さく折ってミートソースもどきのパスタを作って冷凍したりですかね…。
あとはベビーフードに頼ってます😁
冷凍した出汁にお豆腐入れてチンしたり、ベビーフードにお豆腐入れたり、野菜足したりしながら食べさせてます!