※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

夫の姪っ子がお世話が苦手で困っています。姪っ子が自分の子供のように振る舞い、抱っこやお世話をしすぎて困惑しています。周囲もその様子に戸惑っており、気まずい状況が続いています。

夫の姪っ子が苦手になりました💧‬

私が妊娠中、産まれたら毎日自転車で我が家まで来て100%お世話しに行く。とか言ってました。
わたしは里帰りしていたので
来ることは無かったですが
こちらも初めての子育てなのに子供が来て何のお世話が出来るの?って正直 思ってしまいました。
自分の姪ならまだしも義理の姪なんて どう関わっていいのか分かりません。

義実家などで会う度に許可なくすぐ抱っこします。
ワンコを触った手で洗いもせずに。

この前は寝ている娘に顔を近づけて、
手を握りしめながらずーーーっと起きるのを待ってました。
病室で患者の手を握りしめるみたいに...笑

義実家でご飯を呼ばれて集まった時も
別の部屋で授乳させてもらって
戻ってきたらまたすぐ抱っこさせてと...
吐き戻しが多い子なので
「〇〇ちゃんの服 汚したらいけないから~」と
夫に一度預けてトイレに行って帰ってきたら
もうまた その子が抱っこしてるのを見て少しイラッとしてしまいました。

その子の母親や妹が うちの子を抱っこしているのが気に入らないみたいで
すぐ「貸して!」「ママの子供じゃない!」などと言って奪い返してます。

あんたの子供でもないんだけど...。

帰り際もおくるみから足が少し出ていただけで夫が姪っ子に「外寒いからちゃんと隠してあげてよ!」と何だか偉そうに...

義母にも「うちに来たらいっぱいママしてくれる人がいるからゆっくりできるね~♪」と言われますが 抱っこしたがるだけでオムツは替えてくれません笑
わたしも娘が可愛くて仕方ないのでその子に抱かせずほんとはずっと抱っこしてたいです。

お世話したくて仕方ない年頃なんだろうなぁと思いますが最近ほんと苦手で ここに吐き出させていただきました💦

コメント

ふんわり

うわ〜、わかりますわかります😫
うちの場合は義姉(年下)ですが、まるで自分で産んだかのように接して来られると引いてしまいますよね😰
可愛がってくれるのは有り難いけど、産んだママへの最低限の敬意を忘れて我が子のように言われると腹立ちます。

それに義母のママしてくれる人がいるから〜って言葉が気持ち悪く感じてしまいます😭
ママは一人だし!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

えー😰
    ドン引きです💧‬
    わかります!
    子育てのプロみたいな顔して義母や義姉は こうでしょ!みたいな感じのこと言ってきます笑
    我が子の事を一番分かってるのは母親ですよね。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

姪っ子さん何歳ですか?
うちの夫の小学生の姪っ子もそんな感じでした🥲たぶん小さいながらに母性が芽生えるんでしょうね😂私もイライラしてました😅当時はコロナが凄く流行ってて小学生と保育園児2人して来る事に抵抗がありましたね。夫に言っても、夫からすると可愛い姪っ子だからダメなんて言える訳も泣く。今は息子も歩くようになり姪っ子2人が来ると楽しそうに遊んでるので助かりますが産後数ヶ月は嫌でしたね💦

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

確か今年で小学5年になると思います!
    今もインフルとか流行ってますし、ほんと義実家でいちいち集まりとかセッティングしなくていいのにって思います😂

一緒に遊べるようになってからでいいですよね😔
    家の中だからって相手も子供だし抱っこさせて何かあったらとソワソワしながら見ています😅

• 2月28日