※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

貧血を改善する食べ物を教えてください!子供の頃から血液検査をする度に…

貧血を改善する食べ物を教えてください!

子供の頃から血液検査をする度に貧血気味や貧血と言われてきました。
初期の検査でも貧血気味だからこのまま出産を迎えると貧血になってしまうので、つわりが終わったら鉄分をとれる食べ物を意識して食べるように言われました。
現在15週に入りつわりが落ち着いてきたので、そういった食べ物を食べたいです!

ですが子供の頃からどれだけバランスよく食べても改善されることなく今まで生きてきたので、何を食べれば改善されるのか全く分かりません😢

おすすめの食材があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰 

食事ではなかなか鉄とれないので、鉄剤もらってました!

はじめてのママリ🔰

サプリが1番手軽で効果あると思いますよ〜
小松菜、きなこや豆腐の大豆製品、モラセス
ビタミンCと一緒に摂取すると吸収率高まります👍

はじめてのママリ🔰

サプリで取って、その後参加でもらった鉄剤も飲んでましたー!

妊娠中お母さんが貧血だと
生まれる赤ちゃんも貧血になると言われたので、積極的に取っていく心意気素晴らしいと思いますー😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の間違えです!😂

    • 2月28日
がちゃp

私も貧血気味です。
鉄分のグミサプリを食べるようにしてますよ(^^)