※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2/25に40個の採卵。16個が元気に育ち、胚盤胞まで育つか心配。胚盤胞のみ凍結。運動率6%で全て顕微授精。前回は32個採卵し16個胚盤胞凍結。今回16個でショック。来週の結果が不安。

採卵で40個前後取れた方、胚盤胞までは何個育ちましたか?

2/25に採卵し、40個取れました。
2/28の本日、結果を聞きに行くと

「今時点で元気に育っているのは16個。
他にも受精はしているが、成長が遅かったり止まりかけているから」

と言われました。
また来週火曜日に結果を聞きに行くのですが何個胚盤胞まで育つか心配です。
病院の方針で胚盤胞のみ凍結になります。

🐍の運動率が6%しかなく、全て顕微授精になったのも不安です。

前回初めての採卵で他のクリニックでは32個取れて顕微とふりかけ半分ずつで、16個胚盤胞を凍結できたので、今の時点で16個だと本当にショックで、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

40個とれて28個でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

顕微、ふりかけの個数覚えていたら教えていただきたいです!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでは覚えてないですが半々でしました!

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

半々なんですね!
    なんか顕微だと胚盤胞到達率が低いっていうのを見て絶望です😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上3人は自然妊娠だったから受精障害とかもないだろうけど初めてだからとりあえず半々でって言われるがままにそうしました😅

そうなんですか?私の病院も5日目胚盤胞しか凍結しないけど特別顕微が成績悪かった記憶ないです🤔

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人それぞれで全ての人に当てはまるわけではないと思いますが、一般的には顕微授精のほうが胚盤胞到達率は低いみたいです🧐

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど顕微のほうが受精率いいって言われてますよね🤔そこから胚盤胞なるまでの確率が低いんですかね?受精方法じゃなく精子に問題ある場合は胚盤胞到達率が低いとは聞きましたが🤔

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふりかけよりも確実に卵子の中に精子を入れているから受精率は高いのではないでしょうか?

卵子にとっては太い針を刺して入れるので、卵子にはストレスになり変性の可能性があるから低いみたいです。

• 2月28日