※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

赤ちゃんのバスタオルについて 。水通し進めてます 。今日はあとタオル…

赤ちゃんのバスタオルについて 。

水通し進めてます 。今日はあとタオル類だけ
しようかなと思ってるのですが、
乾燥機にかける方がしっかり殺菌できるという
イメージなのですが、赤ちゃんの綿100の
バスタオルなどは乾燥機にかけない方が
よいでしょうか?
みなさまどうされましたか??

よければ教えてください 🌸💓

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の頃は干してました!直接体を拭くので乾燥機のホコリとかが気になって..😭でも干してたらバスタオルがバリバリで、こんな硬いタオルで体拭いた方が悪いんじゃないか?!と思って1ヶ月過ぎてからは乾燥機かけてます🤣

• s chan

s chan

そうなのですね !!
    やっぱり固くなりますよね、、高温で乾かす方が衛生的にも良い気がするし悩みます🥹💦
    教えてくださりありがとうございます!

• 2月28日
小春

夏生まれだったので当初は乾燥機は使用していないですが、現在ではバンバン乾燥機使っています!
今のところ特に何も問題はなさそうです!

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます ✨
    そうなのですね !!特に縮んだりとかはないですか??
    バスタオル大きいから乾くの時間かかったら衛生面でも気になるしなあって思ってます、、

• 2月28日
  • 小春

小春

特に縮んだりはしていないです!
    私も乾くのに時間がかかるとそっちの方が雑菌が湧きそうだなと思っていて…
    乾燥機は高温で早く乾かすのでむしろいいかなとやっています♪
    ただ赤ちゃんの洗濯物は柔軟剤使わないので静電気がすごいです😅

• 2月28日
  • s chan

s chan

そうなのですね!!
    わかります、雑菌とかすごい気になりますよね 🥹 お洋服とかは小さいしすぐ乾くかなって思うけどタオルはゴツいしでかいしで気になっちゃって 💦
    さっきコロコロして洗濯機に入れたので終わったら乾燥機にかけてまたコロコロして埃取ることにします!教えてくださりありがとうございます ✨✨

• 2月28日
みかん

乾燥機かけてます!
乾燥機かけたほうがふわふわなっていいです😌

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます!!
    ですよね、どうしてもパリパリになるのと、濡れてる時間が長いと衛生面で、、ってイメージがあって 😭
    乾燥機かけてコロコロで埃取ることにします ✨

• 2月28日