※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が離乳食の時の水分補給について悩んでいます。子供はあまり水分を摂らず、飲むのが苦手なようです。ストロー飲みやコップ飲みも難しいようで、スプーンであげると少量は飲んでくれるそうです。他に良い方法はありますか?

生後8ヶ月の子です。
離乳食の時の水分補給について質問させてください🙇‍♀️
水分補給をあまりしない子で、薄めた麦茶を良くて30mlぐらいまでしか飲みません。
慣れている哺乳瓶でやっとそれぐらい飲みます。
この時期はまだミルクも飲んでるし大丈夫だとは聞きますが、少しづつ哺乳瓶以外でも飲んで欲しくて💦
ストロー飲み、コップ飲み、スパウト、、全部なかなか飲んでくれません😂
どんな風にしたら飲んでくれたとかありますか?
スプーンであげたら離乳食の時のようにパクッと飲んでくれますがすすってはくれません😥

コメント

あき

うちの子もなかなか飲まなくて心配しました😅
でも結局使うマグなどの問題ではなくて時期的な感じで、一歳に近づくにつれてごくごく飲んでくれるようになりました😊✨

そのうち飲んでくれるようになるかもしれませんよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに成長とともにいきなりできるようになった😳ということも多々ありますし、心配しなくてもそのうち飲んでくれますかね☺️💦
    ありがとうございます!😊

• 2月28日

うちの子も全然吸わなくて、リッチェルのストローマグで何となく飲ませてみたら普通に飲みました!哺乳瓶と同じシリコンだから、吸う気になったのかな?笑笑
コップは食事中だけ、ダイソーのトレーニングマグで練習中です☕️
bbox試してみてもいいと思います☺️💡飲まなくても1日何回か口に当てたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かにシリコンだと似たような感じだから吸ってくれるかもですよね!
    スパウトは失敗しましたがストローマグは行けると信じたいです😂
    あとで離乳食の時に試してみます!
    ダイソーのトレーニングマグもやってみます!

• 2月28日

退会ユーザー

ちなみにうちの子もスパウトはダメでした🤣スパウトって結構硬いですよね?あれば逆に飲むの難しそうだな〜と思いました😵

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにスパウト硬いですよね!
    今日bboxのストローしてみたらすこーしだけ吸ってくれたような気がします🥹笑
    少しづつ慣れていくよう頑張りましょう☺️

• 2月28日
uni

同じく8ヶ月です!
うちも、スパウトは嫌!って感じで、リッチェルのストローマグにしたらぐびぐび飲みます🥹
ただ、紙パックのストローは嫌いなので他の方が言ってる通り、シリコンなら飲むかも!ですね🫣
ちなみに、うちの子はリンゴジュースも麦茶も好きじゃない、お水しか勝たん!ベビです🙍🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのストローマグ、そんなに良さげなら検討してみます🥹
    bboxのストローで飲ませたらほんの少しだけ吸ってくれました!
    うちの子は麦茶もお水も微妙そうな感じがするのでりんごジュース試してみます😂

• 2月28日