※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

友人がアムウェイをしているが、勧誘はなく、料理教室に誘われた。アムウェイは気になるが、子供と料理を楽しめそうか悩んでいる。どうしますか?

友人がアムウェイをしています。
商品を私に勧めてきたりといった勧誘は今まで一切なく、ただ、モノはすごく良いんだよー!というのは聞いています。

お互いの子どもの歳も近いのでよく遊ぶのですが、その時もアムウェイの話は今までされたことはありません。

来月、子どもと一緒にできる料理教室があるからどう?と誘われました。
アムウェイの商品を使って子どもと一緒に料理はするけど、アムウェイを勧めてきたりは一切しないそうです。

息子が料理が好きなので、料理教室事体は行きたいのですが、やはりアムウェイが引っかかっています。

皆さんならどうしますか?
子供と料理を楽しめそうだから行きますか?
それともアムウェイだからやめますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の受け取り方次第ですかね💦
すすめられなくても、周りもアムウェイの方だらけでみんな商品を絶賛してる〜みたいな空気になったら私は耐えられないので行かないです😂

チャンミー

やめときます!笑
そこに参加してる人ほぼアムウェイやってるって事ですよね?
君子、危うきに近寄らず…

はじめてのママリ

みんなでボーリング大会!みたいのがあって、普通に仲良いメンバー(男女含め独身の時に)1度行きましたが、ほんとそれっきり!って感じで、勧誘されたりとかはなかったですわたしの行った時は‪💡‬

とにかくわいわいたのしもう!みたいなやつだから!と言われてあまり気が進まなかったけど、案外あっさりでした🤔

mhy

今まで勧誘とかされてないのであれば行きます😊
でも、そこでアムウェイを勧められたりとかした場合は距離とるようにして次は行かないと思います🙌

メル

ん〜💦料理教室ってところが引っかかります(((;╥﹏╥;)))
私も勧誘されたことがあって、その時もスタートは料理教室!
お菓子作りでした。
調理器具とか、洗剤とかがアムウェイで、めちゃめちゃ勧誘とかじゃないけどいちいち、こんな感じで凄いんだよーとアピールはありました。
正直めんどくさかったです😅

はじめてのままり

やめときます!仲の良いお友達に申し訳ないですが、今まで誘いがなかったのも手で勧誘の一環かなとおもっちゃいます。
行って関係が壊れるより、いかないで仲良くしてたほうが良いかな…。

けー

わたしは気にしないですよ〜
アムウェイって確かにねずみ講だけど、ものは良いって評判ですよね。
わたしも使ったことあります。(買ったわけではないです)
ねずみ講だと最初からわかってて、興味ないので物は買わないと強い意志があるなら全然料理教室だけ楽しんだら良いと思いますよ!、

はじめてのママリ

実家がアムウェイ使っており、子供の頃に料理教室にも行ったことあります😂
使う器具はアムウェイでしたが、勧誘などはなく普通にみんなで料理してワイワイ食べて、、って感じで楽しんでました!

確かにアムウェイって商品自体は良く、実家の調理器具も35年以上傷むことなく現役で使えてます笑
私の実家のように商品は気に入って使ってるけど勧誘行為には興味がない人もたくさんいるので、単純にお料理教室を楽しむ目的で行くのもありだと私は思います😊

はじめてのママリ🔰

強引に勧めてはこないけどこの鍋〜この洗剤〜!アムウェイなの〜!いいよ〜!
っていう営業トークは繰り広げられるわけですしそういう空気自体嫌なので行かないですね私は🤔

あと他に誘われて行く人が勧誘されてるのを見るのも嫌だし、逆に他の人が全員会員で自分だけ非会員だったら余計なんか囲われてる感じもして嫌だしどっちにしろいい思いはしなさそうなので行かないです…😔