※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害を心配しています。生後3ヶ月頃までは昼も夜も寝ず1日なき続け…

発達障害を心配しています。
生後3ヶ月頃までは昼も夜も寝ず1日なき続けている子でミルクも全然飲みませんでした。
今でも抱っこや手や顔などを触られる事が嫌いで反り返りも強く癇癪が酷いです。おもちゃや物を口に入れたりもせず、おやつを口にもいれません
また2ヶ月頃から今もなにかを握っている時以外は手をずっと阿波おどりのような形で動かしています(うつ伏せなどの無理な体制でも)
首座りも6ヶ月半、お座りはお座りの体制にすると少しもちますが10ヶ月になってもまだずっとは座れず、ずりばいやハイハイつかまりだちもする気配がありません。
人見知りもまったくしません
目はあい笑いはします
言葉は9ヶ月に「ママ」「パパ」がでて少し安心したのですが、10ヶ月にはいると消えてしまい、自閉症にそのようなパターンがあると聞きまた不安が増してしまいました
0歳ではまだ何もわからないことはわかっていますし赤ちゃんには個人差があることもわかっているのですが、周りの赤ちゃんたちを見たりネットの情報などに不安になる日々です
でもパパや保健師さんなどに相談しても成長はそれぞれだからーと返されるだけなのでだんだん話をする場所もなくなり一人でずっと考え込んでしまいます
同じようなお子さんをお持ちの方がいらっしゃいますでしょうか?

コメント