※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりを理由に、毎日ランチ外食中!夫「最近ちょっと外食多すぎじゃない…

つわりを理由に、毎日ランチ外食中!

夫「最近ちょっと外食多すぎじゃない?😥」
私「つわりで!!家の料理食べれないんだよね😊」
夫「…🙄」

本当に家の料理が食べれない事もあったのですが、
つわりも終わりに差し掛かり、

ただ気分転換で美味しいものを食べたい!😋だけで、

毎日ランチ外食継続中!😋

昨今の価格高騰で、一食千円くらい!😋

ですが、不妊治療を期に公務員を辞めて専業主婦の身分。

やめなきゃ…😖と思いつつ、

毎日ほぼ暇なんだから、息抜きや楽しみくらい良くない?って😳思ったり。

こんな葛藤、どう思いますか?

やっぱり専業主婦なのに、わきまえてないですよね…😖??

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金に余裕があるならなんら問題ないかと?
あと旦那さんが気にしてないならいいと思います🎶

しまうま

全然いいですよ!!
お腹で子供育ててるだけでエライ!!

くるみ

私も同じです!!
つわり頑張ったんだし、これからもきっとしんどいことありますし、のんびり好きなもの食べれることも減るだろうし、今くらいいいんじゃないですか☺️

そのお金も夫婦のお金から出ていると思うので、旦那さんが不満じゃ無いなら問題ないかと🙆‍♀️

まままし

家計と相談ですかね…💦
専業主婦かどうかとかではなく、土日抜きとして月2万弱のお金をランチにあてる余裕があるかどうかで考えます…。
外食じゃなくても、スーパーで出来合いの物買ったりとかでももう少し安くすませられるので、ランチを毎回外食ではなく、そういう物も混ぜて金額落としたりしますかね…。
それでランチ以外の楽しみを探すのも良いかと思います!
本屋のホビーコーナーとかで、気になる物を探してみるのも良いかと。
ランチはその時だけですが、趣味は続けられたら一生モノですし😊
でも趣味が食べること!というのならそれでも良いかと。ただ金額だけは考えます💦子供産まれたら何かとお金がかかるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のために貯金もしないとですね😭
    食に全振りなので、趣味や子どものためのこと、やってみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月28日
ママリ

お金に余裕がある家庭なら良いんじゃないのかなと思いました!
お金に余裕もなく毎日ランチ行っていると旦那さん可哀想だなぁと思っちゃいます。笑
私ならお金に余裕があったとしても旦那こと考えると毎日は行けないです💦私の外食の為に働いてる為じゃないですし🤔息抜きや楽しみくらいは週1とかでいいんじゃないのかなと思いました😂毎日は息抜きではなくてただの贅沢な考えに変わってるのでは?と思いました笑 旦那さんがいいと言っているならいいと思いますが👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!旦那めっちゃ働いてるのに、可哀想😢働くって本当大変な事です…
    改めます!!ありがとうございます😊

• 2月28日
ママリン

ゆっくりランチなんて今のうちです!
ぜひ楽しんじゃってください!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに子供産まれると全くゆっくりできなそう笑

• 2月28日
ゆな

つわりのときって本当不思議と外のご飯は食べられますよね😂
私もできるなら毎日外食したいですが、旦那も在宅なのでなかなかそういうわけにもいかず、頑張って作ってます…💦
毎日だったらお弁当とかも盛り込むかもです😅
うちは育休中の自分の外食代は自分の貯金から使っているのでどんどん減っていきます😂姉は専業主婦ですが旦那のお金で結構ランチ行ってます🤣笑
旦那さんが文句言わないならいいと思いますが、言われたならたまにがいいかもですね🙄これから体重もどんどん増える時期になると思うので…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那から小言を言われてます😅
    そりゃそうですよね、嫁のランチ代のために仕事頑張ってるわけじゃないですものね
    私も公務員時代の貯金を少し崩してます🙄
    食い気に全て負ける自分が情けないです😅
    明日は用事で遠出するので、また今からランチのことばかり考えてます😅
    ちょっと悪阻がまだあるので、調理が苦痛なんです😫作ったものも美味しくなさそうに見えるんです何故か
    でも、どうにか工夫してランチを減らします🍙ありがとうございました😊

• 2月28日