※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私の話です!アトピー性皮膚炎もちです。耳の中が痒くなり荒れて耳垂れの…

私の話です!
アトピー性皮膚炎もちです。

耳の中が痒くなり荒れて耳垂れのようになることがよくあります。小さい頃からあります。
最近またひどくなってきたので(普段は割と放置気味)、今日病院に行こうと思ってたのですが、耳鼻科と皮膚科どちらがいいと思いますか?

耳鼻科はバス乗り継いでじゃないといけない距離にあり、皮膚科は徒歩圏内です。耳の聞こえが悪いとかではないのです、耳の中の皮膚がただれてる感じなのですが、、

コメント

ママリン

アトピーからくるものだと分かっているなら皮膚科でいいと思います😊私もアトピーです💦つらいですよね。

まるた

それだととりあえず皮膚科に行きます🤔
私もアトピーもちで、荒れないけどよく外耳炎になるので(良くないけど放置気味😅)耳痛いとか出てきたら耳鼻科の方が良いかもです😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇!
アトピー辛いですよね😭かなり放置しちゃってて酷くなっちゃいました🥺
皮膚科に行ってこようと思います🥰