※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

30歳から正社員になった方いますか?再来年30歳で正社員になりたい専業主婦です。子育てとの両立が不安です。

30歳くらいから正社員になられた方いますか?
現在専業主婦の27歳、再来年30歳くらいから正社員で仕事探したいですが子持ちで専業主婦に正社員は見つかるのか不安です。見つかっても子育てをしながらに理解あるかなども不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

元看護師なので、普通に30歳から正社員でした。27から30まで看護学校行って学生してましたし。
その時は独身でしたが、結婚、出産後もしばらくは正社員してましたよ。

• ママリ

ママリ

看護師さん羨ましいです😳
    看護師さんだとお仕事見つけやすそうで羨ましいです😌

• 2月28日
ままーり

33歳で正社員になりました。
出産を機にパートになりましたがその後正社員に転職しました。
職種にこだわらなければ年齢的には全然見つかると思います☺️
専業主婦から正社員の予定ですか?
それですと、あまり無職の期間は長くない方がいいかと思います💦
資格を持ってたり、専業主婦になる前の経歴にもよりますが☺️

• ママリ

ママリ

正社員転職できたのですね!
    子供がいても大丈夫な環境ですか?

専業主婦というよりパートを今してますが転勤先なので1.2年後地元に家建てて帰る予定なので新しく正社員を探したいと思ってます😭

正社員辞めた期間からは8.9年になっちゃいます😭

• 2月28日
  • ままーり

ままーり

働いてみて思うのは、職場の子持ちへの理解度でだいぶ働きやすさは変わるなぁと感じます💦
    幸いにも今の職場は女性が多く、上司のお子さんも小さいので、急に体調不良などで休む時もお互い様だねって感じです😅

また地元に戻る予定なんですね!
    パートでも仕事を続けているのは正社員へ転職する際大事だと思います☺️
    私も正社員になったのは8年ぶりとかでした。
    私の場合、正社員→派遣→専業主婦→パート→正社員でだいぶ職歴こまごまとして今に至ります😅

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます😊😳
    子持ちの働きやすさは仕事場の理解や雰囲気ですよね💦

たくさん職歴ありますね😳私も頑張りたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月29日