※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚6年目以上の方😊喧嘩?雰囲気悪くなって、話さなくなる夫婦いますか?…

結婚6年目以上の方😊
喧嘩?雰囲気悪くなって、話さなくなる夫婦いますか?


うちは8年目。
いつもそうなると私から話しかけたりしないとダメで、、私が悪いと思っていなくても私から歩みよらなければならなくて、話し合いもできないし、余計なこというと余計悪化するから放置している最中です。
いつも5日くらいで痺れをきらした私が話しかけますが
その繰り返しで毎月のように自分が気に入らなければ不機嫌になるのを繰り返されて疲れたんです。
一層離婚もよぎりますが子供がいるしいまの私には離婚は現実的ではありません。
私も1年に2回ほど不機嫌延長されるなら、多めにみれますが、毎月のようにされるともういいや。となります。

結婚6年目以上で話さなくなる旦那をお持ちの方どのくらい話さなかったことありますか??

問いかけにはこたえますが(無愛想に)、話しかけてきたり連絡してきたりはいっさいなくなります。

コメント

じゃむ

まさに6年目で、我が家は私が話さなくなる(無視する)タイプです😂😂😂笑
でも、我が家はそもそも喧嘩や離さなくなることが年に1〜2回です。
喧嘩が毎月っていうのが多いなと印象を受けました💦
喧嘩の内容や発端は毎回同じこととかではないですか?
そもそもお互いの根本にある不満を解決できない限り喧嘩や険悪な雰囲気が繰り返されるのかなと思いました。

K.mama𓇼𓆉

今年結婚10年目を迎えますが喧嘩をしても話さないことはないです!
私が嫌だからと言うのもありますが喧嘩や言い合いしてもその場で話し合ったり謝ったりするなどしてその時に解決するので日を跨いで持ち越すことはないです😊
会話出来ないのは1番ダメだと思ってるので😂

はじめてのママリ🔰

6年目です!
逆ですが、過去私がそういうタイプでした😭
5日とかは流石にないですが、翌日までは無視したりそっけなかったりしてしまいました。
でも旦那が話しかけてくれるタイプでそっからは普通に出来てました。
ママリさんの旦那さんが私と同じタイプか分からないですが、私は話したいのにつよがったり、話しかけてほしいなって思ってしまうタイプなので、旦那にはありがたいなって思ってます🥲
でも子供が産まれて私も歳を重ねて考えも変わり、今はなるべく早く仲直りできる様に頑張ってます!
喧嘩しても私から話しかけることも増えました。
一度しっかり話し合うのはダメですか?
旦那さんがどういう意図で話さないのか、本当に話したくないのか、そっとしていてほしいのか、それとも私みたいに話しかけてほしいのか
それを聞いた上で喧嘩持ち越すのはその日までにしてほしいとか伝えてみてはどうでしょうか?😔
どうしても話したくないって言うなら、なら話しかけてくるまで私からは話さないね…とか言ったら割り切れないですかね?💧

ママりん

結構13年目(交際入れると21年目)、会話無くなることはほぼ無いですが、旦那が不倫が発覚したあと数ヶ月は最悪に居心地悪かったです。
だけども子供たちの為に我慢して、今は平然を装ってますが内心早く死んでくれって思ってますw

えるさちゃん🍊

結婚7年目ですが毎日LINEしてるし今日あったこととか話してます👍