※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

7歳息子、5歳娘、妊娠6ヶ月です旦那が5歳の娘にデレデレで、(それは微笑…

7歳息子、5歳娘、妊娠6ヶ月です

旦那が5歳の娘にデレデレで、(それは微笑ましいこと)ですが、普段の私への態度と娘の態度が違いすぎて嫉妬してしまう自分がいます……。
母親なのにおかしいのかもしれないですけど……

旦那は私にもちょっかい出したりしてきますけど、それはおしりを叩いたり、揉んだり、人の前でオナラをしたり、鼻くそを見せてきたり……大事にされてないような対応で嫌なことはその都度やめて欲しいと言うけど、やめてくれず。。
けど、娘がやめてということはすぐ「ごめん!」と言って辞めるし、娘のそばによって一緒にYouTubeみたり、ギューってしたり、大好き、大事にしてるのがわかる対応です……
子供を大事にしてるのは本当にいいことなのは分かってるのですが、明らか私より娘優先すぎてなんか…

息子にはここまでデレデレではないですが、普通の対応です。

夫婦だからこそ旦那はそーゆーやり取りになるのかもしれないけど、私は夫婦だからこそ、「親しき仲にも礼儀あり」だと思っているので私を大事だと思うなら嫌がることを辞めないのかな?
それを辞めてもくれず、娘にだけ優しく接して……

母親なのに娘に嫉妬とかおかしい
子供に愛情くれる旦那ならいいじゃん!

と思うかもしれないですけどなんか嫌なんです。
少しでいいんです……少しでいいからもう少し大事にしてる対応をして欲しいと思ってしまいます。。

これはもう我慢するしかないですよね…。
妊娠中でホルモンの乱れのせいなのかほんと情緒不安定で、すぐイライラするし、悲しくなるし……

なんか一人でモヤモヤしてるのが嫌でこちらで吐き出させて頂きました🥺
母親なのにおかしい。バカみたい。
など批判はお控えいただけると嬉しいです。

下手な文なのに読んでくれてありがとうございます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
私も一時期旦那からそういう扱いで、息子のことはすごく大事に可愛がっているので、息子相手に嫉妬していました😂笑
友達には、娘相手なら聞いたことあるけど、「息子相手に嫉妬するパターンは初めて聞いた笑」と笑われました🤣

旦那には、「構ってくれたりちょっかいかけられたりするのも嫌じゃないけど、たまにはぎゅーするとか優しくしてほしい。」とちょっとしょぼんとした感じで言ったら、「ごめん!ちょっかいかけて楽しんでたところあった…。」と反省してくれました!
まだ変なちょっかいはありますが、以前よりは雑じゃなくなったし、何よりハグやキスなどのスキンシップが増えました☺️🧡

個人的には、子どもの前では母親だけど夫の前では妻!という意識なので、そう思うのは変じゃないと思います🙆‍♀️

• みく

みく

やっぱりありましたか〜🥺!?
    ハグやキスなどのスキンシップが増えたのいいですね❤️
    私も伝えてみます\( *´꒳`*)/

そうなんですよ!!
    もちろん子供の前では母親なんですけど、旦那の前では妻、1人の女と思ってもらいたいです🥰

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

いやいや、全然おかしくないです。
みくさんは娘さんに嫉妬されているというより、ただ単に旦那さんにパートナーとして尊重してほしい気持ちなのでは?🥺
文章からはそのように感じました💦
それって当たり前の感情だと思うんです。
自分にだけ優しくしてほしい、とかなら嫉妬かもしれませんが、そうではないですよね💦

ただでさえ旦那さんとの大事なお子さんを妊娠されていて体も心も不安定なのに、旦那さんもっとしっかりしてって思います😡
みくさんが本当にわかってほしいならちゃんと話し合われたほうがいいのかな、とおもいます🥺

• みく

みく

尊重してほしい……😭💜
    確かにそうかもしれないです!!凄いすっきりしました🥰

ほんとに!!ホルモンの乱れで身も心も不安定なんだから昔以上にもっと優しく壊れ物扱うみたいに扱えって思います😂

けど、きっと何度も言わないと伝わらないんだと思うので何度も話し合ってみます😌

• 3月1日
まるちゃん

めーーーっちゃわかります!!!!!

旦那が娘に大好きって言ってると、その場で「私は?」
と冗談混じりで聞くので
旦那も最近ネタみたいに対応してくるようになりました😂
娘になんで嫉妬すんの?って笑いながら聞くけど、こっちは本気なんですけどみたいな感じです😂😂

普通に、旦那さんは奥さんが1番がいいです(笑)

• みく

みく

やっぱりありますか😭💜💜?
    娘に嫉妬するくらい旦那が好きってことですよね🥺❤️
    何でそれをわかってくれないのか!?W

奥さん1番にして、奥さんが笑顔だと家の中平和な気がするんですけどね🥰?!W

• 3月1日