※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳するにあたって、思い出、記憶、記録など、コレ残して置いた方が良…

卒乳するにあたって、思い出、記憶、記録など、
コレ残して置いた方が良いよ!っていう物あったら、教えてほしいです。

生後1ヶ月の第2子育てています。今、里帰り出産で今週私達の家に帰ります。今は、ミルク寄りの混合で育てています。家に帰るにあたり、上の子
(3歳)の子育てや、家事、すべて私がやります。
核家族です。

母乳も出るならあげたいと思ってましたが、軌道には乗らず、搾乳してみると20cc搾れるのがやっと(方乳10分弱でも)で、搾乳時間の事や、上の子一人で遊んでもらったり、続ける意味はあるのかな?と思い里帰り出産終えて帰るこのタイミングで卒乳しようと思いました。

そこで、卒乳するのに後悔しないために、
【これしておくと良いよ😃】など、あったら教えてほしいです🎵

コメント