※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝かしつけの時、旦那がスマホを見続けて困っています。子供が寝ない原因になっているのに止めてくれず、口論になるので悩んでいます。どうやって改善すればいいでしょうか。

寝かしつけの時の旦那に困ってます

夕食→お風呂→就寝が我が家のルーティンです

お風呂上がりに大好きなYouTubeをみて
絵本を読んでから電気を消します

電気を消しても旦那がスマホを離しません

スマホ🟰YouTubeと娘は思っているのか
パパから離れないし
寝てるから返事をしない訳でもないから
ただ無視してる様に見えてモヤモヤします

大好きなYouTubeと取り上げておいて
パパだけスマホ(YouTube)見てると娘も思うと思います

今夜はスマホを見てるパパの目が気になってしまって
目を触った様で、触られたパパは
痛い!娘寝ろっ!!と布団に押し付けました
目を触るのは良くないよと娘に言うと、大号泣

パパバイバイする
パパお外行って
パパイヤと連呼

普段泣かない方なのに嗚咽混じりの号泣に
パパもごめんと言ってましたが
被害者は俺なのに厳しいなとポツリ

スマホ見てるからだろ!
と思ったけど、言うと口論になるだけだから
言葉を飲み込みました

どうやったら消灯後のスマホやめてくれるかな
娘が寝ないからやめてと伝えても
寝ないのは自分のスマホが原因じゃないと言い張ってやめません
別室で寝るのも嫌だと言うし
旦那のが子供すぎてしんどい

長々と愚痴失礼しました

コメント

deleted user

旦那ぬきで寝かしつけをするのはダメですか?
別に旦那も一緒に部屋にいる必要無いですよね!
リビングでスマホどーぞって言ってみては?