※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

インスタで出てくるおしゃれママの入園式や入学式の服装の人って本当に…

インスタで出てくるおしゃれママの入園式や入学式の服装の人って本当にいるんですか😳?

インスタ検索してみると
黒のベストやジレ+ボリューム袖のリボンブラウス、
オーバーサイズのジャケット•パンツのセットアップ、
などがたくさん出てきます。

今時みんなこんな感じなんですか😳?
グレー系ツイードのジャケットとか時代遅れですか😂?

コメント

まむー

どちらかというとそういう人の方が少ないと思いますが、誰も人の服装気にしてないのでなんでも大丈夫だと思います😂👍

にゃこれん

大阪の私立幼稚園ですが、ほぼネイビースーツやグレーツイード系でしたよ。
入園式ならアイボリーの人もちらほらいました。

ジレなどはセミフォーマルというものでしょうか。
私服ならともかく、式典なので着る勇気はないです😅

• にゃこれん

にゃこれん

追記です。
    私は「おしゃれコンシャス」というサイトでレンタルしました!
    娘一人しかいないのと、ジャケットを着る機会が少ないので…
    もしかしたらもうこの時期だとレンタル予約でいっぱいかもしれませんが、
    そのような方法もあります。(1万円ぐらいでネックレス、ブローチも借りました)

ちなみにドレスレンタルもあったので、結婚式のゲストの時にも借りたことあります。

• 2月28日
ママリ

コメントありがとうございます!
ツイード系などの方が多数なんですね😭
とりあえず無難にツイードジャケット買おうと思ってたので良かったです💦

ジレなどをおしゃれに着こなす方々すごいです!
少数派なら余計に私は挑戦できなそうです😭