※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義母が予定日1週間前に飛行機チケットを購入し、旦那がLINEで送られた。相談なしに気を遣わず、心が狭いか不安。

4月出産予定なのですが最近遠方の義母から3月にお腹の赤ちゃんに会いに行くねと言われてました。
それなのに旦那のLINEで出産予定日1週間前の日の飛行機のチケットを購入したスクショが送られていました。
私に相談もせずに勝手に日にち決めて、しかも予定日1週間前、、それを旦那だけにLINEで送っています。
1年の内の数回しか会ったことないし、初マタでもう産まれるかもって時に気を遣うのかぁって感じです。
私の心が狭いですか?

コメント

deleted user

うわぁぁぁって思いました💦義母さん、配慮なさすぎです!
ぴょんさんの心が狭いなんて絶対ないです!旦那さんが義母さんにビシッと言ってくれれば一番いいんですけどね…出産直前の訪問をOKしたら、産後もやばそうです😱

  • ママリ

    ママリ

    旦那もお母さん大好き大切って感じで久々に会えるからか嬉しそうなんです。
    産後もビデオ通話毎日する気満々らしいです😣

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

全然狭くないです!だいたいそんな時期に来るのがおかしいです😂

  • ママリ

    ママリ

    よかったです🥲
    私の身体を気にすることよりも自分の欲の方が強いんですかね😅

    • 2月28日
てんこ

心狭くないですよー!
普通に嫌ですよね💧
勝手に日にち決められるの困りますね🥲
しかも1週間前…ギリギリすぎますね💦

  • ママリ

    ママリ

    私に相談なしで勝手にチケットとってるのも引きました😞

    • 2月28日
mama

なんでそもそも出産前に来るんですかね?😨
産後の落ち着いた頃にして欲しいです🥹

  • ママリ

    ママリ

    お腹の赤ちゃんに会いたいらしいです🤨
    せめて直前はソワソワしてるので控えて欲しかったです💦

    • 2月28日
ゴン太

ん?ん?ん?
お腹の赤ちゃんに会いに来るって、結局はそれ主様に会いに行く?って事ですよ?
なぜ来るのか意味がわからないです💦
義母さんもわからないけど旦那様は断らなかったのですか?

  • ママリ

    ママリ

    旦那に毎日のように電話かけてくるくらいなので、私や子供じゃなくて旦那に会いに行くってのが本心なのかもしれませんね😂
    旦那も旦那でお義母さん大好きなので断りません😩

    • 2月28日
  • ゴン太

    ゴン太


    ごめんなさい🙇‍♀️
    正直、気持ち悪って思っちゃいました💦
    自分の旦那が毎日義母と電話で話してるのを想像するとキツイです🖐🏻💦
    旦那さんにどうにか断ってもらいたい所ですね🖐🏻💦

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    いやーほんとにキツイです。
    しかもビデオもよくあります😩
    もっと配慮して欲しいです💦

    • 2月28日
  • ゴン太

    ゴン太


    ビデオまで?ごめんなさい。人様の旦那様ですがちょっとキツイなと思いました🖐🏻‼️ウチの旦那は逆で基本旦那の親からのLINE無視が多い読むだけ読んで時間とかの決めたりの事を送らないので義母が私にLINEしてくる感じなのでビックリしました🫢
    もちろん、義母からのビデオ通話は一度もないです‼️
    仲良いのはいいですが、行き過ぎですよね、、、。義母さんも旦那さんも周りみないと!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

全然心狭くないですよ!!
私も前回のお産前に全く似たような事がありました💦
遠方の義母さんには以前から来ないでねって旦那に話していたのに、友達に会いに行くとかいう理由に退院の日に病院まで来られました。その後1週間ぐらい泊まられました。
産後マタニティブルーもあり、
出産してから2年は経ちますが今だに根に持ちそこから義母さんが苦手なってしまいました。
旦那も恨みましたね、、、笑
それぐらい産後の記憶は消えないです笑
出産は命懸けです!!!
義母さんのこともあるかと思いますが、自分のことを最優先でいいと思います!無理なさらないでください💦

  • ママリ

    ママリ

    産後で1週間泊まられるとか絶対無理です😖
    そーいうのがきっかけで苦手意識強くなっていきますよね✋
    もう少し配慮して欲しいですね💦
    ありがとうございます🥲

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

飛行機で来るってことは何泊かするつもりなのでしょうか??
それも嫌ですが あわよくば滞在中に産まれたらラッキーとか思ってそう😨
息子に連絡するのは勝手ですが「ぴょんちゃんに聞いてみて」って確認取って欲しいですよね💢

  • ママリ

    ママリ

    日帰りだと思います💦
    なんですけど産まれたて抱っこしたいとか言ってますし、これからも何回も来るみたいなので産前は来る必要あるのかと思ってしまいます🥲
    ほんとに勝手に決めてることにイラつきました😭

    • 2月28日
兄弟ママ

数日経ってますがコメント失礼します!
予定日1週間前に来るんですよね?💦
1週間前なら産まれてる可能性も
あると思うんですが
その事は旦那さんも義母も考えて
ないんですかね?💦

今回は飛行機のチケット購入した
みたいですが
次回も急に来られても困るので
旦那さんに義母さんが来る時は
きちんと相談してとキツく
伝えたいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです、なにも配慮がなくとても困りました😖
    張りどめの薬も1日3回飲んでいるので余計に💦
    数日前に旦那にきつく言って
    やっと分かってもらいました😔

    • 3月2日