※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいと♡ママ
妊娠・出産

子供は自分に似て欲しいか、旦那に似て欲しいかについて悩んでいる初マタさん。友達の経験も参考にして、自分に似た子供が可愛いと思うか投稿しています。

これから出産される方!もう出産した方!
質問なんですがみなさんは
子供は自分に似て欲しいですか?
子供は旦那に似て欲しいですか?


36W3Dの検診で子宮口2㌢!
予定日は4月11日だけど3月中に産まれる可能性大とお医者様から言われてドキドキ楽しみな初マタです☆


36W3Dの時点で2800㌘と言われ産まれるときは3000㌘は超える!とお医者様の予想♬
私は1ヶ月早い早産で2980㌘で産まれたらしく
主人は予定日あたりで未熟児で産まれたそうです。

てことは私に似てBIGBABYになのかな?と思いながらも
顔とかは主人に似た子供が欲しいって願望があり。

一足早く去年の暮れにママになった友達から自分に似てる子供だから可愛いって思えるんだよ!と言われました。
その友達曰く『最初は旦那に似てて嫌だったけど最近は私に似てきて愛しさ込み上げる❤』と…
私は主人に似た子供がほしいなぁーって言うと
『そんなに旦那のスペック高いの?自分に似てる子のほうが可愛いと思うに決まってる!』と…

確かに…友達の旦那よりは顔も背丈も色んな面で勝ってると思うけど←ノロケですね(笑)

結婚して6年!不妊治療し苦労の末にやっと授かった我が子なのでどんなんで産まれようと可愛いに決まってますが
みなさんも自分に似てるほうが可愛いと思うのかな?とちょっとした疑問で投稿してみました☆

なかなか寝付けない妊婦の戯言なので気が向いたらお返事ください♬

コメント

みきたろう

旦那に似て欲しいです(*⁰▿⁰*)
くっきり二重なので!

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    お返事ありがとうございます♬

    うちの主人は奥二重なんですが優しい目をしてるので似てほしいなー!
    私は二重ですがちょっとキツ目な気がして嫌なのです(_ _;)

    • 3月19日
deleted user

旦那に似てほしいです😭
鼻高いし口角上がってるし‥

対してわたしは鼻低いし目離れてるし‥
でも私の家の遺伝子かなり強いんです‥笑
エコーでお顔見せてくれないので
毎日「旦那に似ますように」と
ただただトイレ掃除してます(。•ㅅ•。)♡

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    お返事ありがとうございます♬
    旦那さんに似てほしい仲間いて嬉しいです♬

    遺伝子…兄の子供見てると兄の子供の頃に瓜二つで遺伝子強いなーって思うんですが
    義姉の子供見てると義姉に瓜二なので私のベビくんはどっちの遺伝子が強く出るのかドキドキです(笑)

    トイレ掃除すると旦那に似てくれますか!?
    トイレ掃除旦那に任せっぱなし(*ノω・*)テヘ

    私の通ってる病院は4Dエコーのないので顔とかハッキリ見れたことないんで出てくるまでのお楽しみ状態です♬

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも義兄のお子さんは
    義兄と主人そっくりのお子さんなので
    遺伝子競り合ってるかんじです!

    毎日トイレ掃除すると
    整った顔の子が生まれる
    ジンクスを聞いたので
    今更必死にやってます:;(∩´﹏`∩);:笑

    4Dってお顔見せてくれないですよねえ
    楽しみに出産がんばりましょー✨✨

    • 3月19日
  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    遺伝子競り合ってるって言葉に思わず笑ってしまいました(笑)
    うちの主人も義姉とそっくりな顔なのでそうなるのかな?(笑)

    そんなジンクスあるなんて知らなかったー!
    今からじゃ遅いかもですが明日から早速トイレ掃除します!(笑)

    4Dだけ撮れるとこあるって聞いてたので記念に撮りたかったなーって今更ながらに思います(_ _;)

    お産お互い頑張りましょー!

    • 3月19日
deleted user

顔のパーツは旦那、髪や肌の色は私に似てくれたらなぁと思って産まれたら思ってた通りの赤ちゃんが(*^_^*)
成長したらどっち寄りになるのか分かりませんが大変な思いをして産んでるのですごく可愛いです💕

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    お返事ありがとうございます♬
    お二人のいいとこ取りで産まれてきたんですね♬ステキです❤

    うちは顔も髪質も肌色も主人に似てほしい~!
    私は肌が地黒で子供の頃はよくイジメられた上に髪が癖っ毛なので色白で癖のないサラサラヘアーな旦那に是非似てほしいなー(ㅅ・ェ・`)ォネガィ

    • 3月19日
はるママ

私も旦那に似てほしいです😆❤
なんでかって言われると難しいですが、私は自分が出産するのでどんな子でも我が子で可愛いと思うのですが、旦那は自分が出産する訳ではないですし、どこか似てないと、(本当に俺の子…?)って思うかもしれないって勝手に考えてしまって…😅そんなこと言う旦那ではないですが(笑)
でも『ここが俺に似てる!』って喜んでる姿が見たいなぁって思ってます😁✨✨
旦那に似て欲しいのは旦那のことを愛してる証拠ですよね💕💕💕

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    お返事ありがとうございます♬

    旦那似派が多くて嬉しい~♬
    確かに自分でお腹痛めて産むのと違って男の人は自分に似てるほうが安心感とか喜びあるかもですねー!

    旦那に似て欲しいって思うのは確かに愛してる証拠かもです\(//Д//)/♥

    • 3月19日
ママ

旦那の方が鼻は高いけど、頭がデカイんですよね〜(ーー;)生まれてきたうちの娘は完全に旦那似です!というか旦那のパパに似ててビックリしました!初めて娘を見た人はみんな「お舅さんにソックリ〜」と言います!女の子なのに!!!そのせいか旦那のパパは初孫娘にデレデレです❤️笑。旦那の実家に遊びに行ったらお姑さんに「パパったら何時に来るの?いつ来るの?ってずっと言ってて、まるで彼女を待ってる彼氏みたいだったわよ!」と言われました!笑

娘は頭のサイズだけは私に似てくれて小さくなりましたが、私も旦那も目は一重なので諦めてます!せめて頭だけはこのまま小さく育って欲しいです!理想ですがパーツごとに選んで両親のいいとこ取り出来たら良いのになぁと思います(o^^o)
周りの方の社交辞令かもしれませんが、女の子はパパに似た方が幸せになれるのよ〜っとよく言われますよ☆

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    お返事ありがとうございます♬
    旦那さん似じゃなくてお舅さんに似てしまったんですか~(笑)

    うちの主人はパッと見私より断然頭小さいのに帽子借りると大きんですよ…
    でお腹のベビくんは頭が他より2W以上大きくて旦那に似たのかなって思ってます(笑)
    産まれてから頭が小さくなるってこともあるんですね!
    頭でっかちより小さいほうがいいなぁーとは思ってたので希望が持てそうです♬

    私は子供の頃はよく父親似って言われましたー!
    女の子だから父親似だと幸せになるって言われ続けました~!
    成長過程で母よりに似てきてがっかりした記憶があります(笑)

    • 3月19日
  • ママ

    ママ

    髪の毛の天パー具合も完全にお舅さんでした!今はストレートヘアになりました(^^)
    うちの子は生まれた時は身長の割に頭が大きいと言われましたが、6ヶ月検診で頭囲が小さいと再検査になり総合病院で頭部CTまで撮られました!結果「頭の中に異常はないです。お母さんに似て頭が小さいんだね〜」でした(ーー;)何か異常が見つかったらどうしようと心配だったので本当に一安心でした💦

    パパ似で幸せになると言われていますけど、私は父に似てしまい一重ですが、姉は母に似て二重で超羨ましかったです!姉の子はやっぱり二重でした!2人の良いとこ取りで生まれて来ると良いですね〜✨でもどっちに似てもになくても我が子は可愛いです❤️
    うちではブチャカワ〜💕と言いながら私も旦那もメロメロです😁笑

    • 3月19日
  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    頭が小さくても検査になったりするんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
    天パまで似るとか凄いですね(笑)
    でも天パって治るんですね?
    家系的にお互い天パは居ないはずなんですが天パは大変そうなイメージがあったので。

    ブチャカワ~❤ってうちの主人は溺愛してる愛犬によく言ってます(笑)
    産まれてくる子供もきっと溺愛してくれるんだろうなー❤って思いながら毎日微笑ましく見てます(笑)

    • 3月19日
deleted user

旦那に似てほしいです♪

ぱっちり二重だし鼻高いし笑
大好きな人にそっくりだと嬉しいです(*^_^*)

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    お返事ありがとうございます♬
    旦那似派で嬉しいです♬
    やっぱり好きな人に似て欲しいですよね(ฅωฅ//)♡
    旦那さんぱっちり二重で鼻が高いなんてイケメンそうですね|ョ゚д゚*)

    うちは眉毛だけは主人に似て欲しくないかも(笑)
    太くて下がり眉毛なので(笑)

    • 3月19日
.NAO.

目は旦那、鼻は私、口はどちらでも。。と、いう感じで私はパーツ毎に似ていて欲しい、部分的?になります🎵笑っ
まぁ、贅沢ですけどね✨せっかくなら可愛い顔の方が得する事もあると思うので( ;∀;)
まぁ、我が子なので
どんな子でも可愛いですが( ´∀`)/~~笑

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    お返事ありがとうございます♬
    我が子だからどんな顔でも可愛いと思うんですが欲を言うなら主人に似て欲しい~(笑)
    眉毛だけは似ないでほしい(笑)
    太くて下がり眉毛なのでいつもお手入れに苦労してるみたいなので(笑)

    • 3月19日
kogi.m♡

生まれる前は旦那に似てほしいなって思ってました。
びっくりするぐらい旦那に似てるので今では少しぐらい私の要素もほしかったなぁと寂しく感じるときもあります😅

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    お返事ありがとうございます♬
    旦那さんにそっくりなんですね♬
    羨ましいです❤
    やっぱり自分に似た要素って欲しくなるもんなんですかね~

    ちなみに産まれてすぐどちらに似てるとか分かるもんですか?

    • 3月19日
  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    うちは生まれてすぐに、うわ!旦那に似てる!ってなりました🤗
    顔は変わってくるといいますがさらに旦那にそっくりになってきて今にいたります。笑

    • 3月19日
なぁなん77

産まれる前は男の子だし、エコーも、私寄りの顔に見えたので喜んでいたのですが、産まれてみたら旦那にそっくりで!
愛しいのは愛しいのですが悲しかったですかなり(笑)
ですが日々顔は変わるもんで今は私に似てきて、総合的に思えば髪質だったり奥二重だったり旦那に似て良かったです!
髪質、奥二重、まつ毛長くてクルンとしてるとこは似ますようにって話しかけてたら本当に似ました(笑)

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    お返事ありがとうございます♬
    子供は日々顔が変わってくるってよく聞きますね~

    眉毛以外は主人にさん似て欲しい~!って話しかけてたらうちの子も似てくれるかな┣¨キ(〃゚ω゚〃)♥┣¨キ

    • 3月19日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    面白いくらいに日々変わりますよ!
    ビデオとか写真良くとっておくと思い出になりますよ♪

    話しかけは大事ですよ!!
    前置胎盤も治りましたよ!前置胎盤と息子に話しかけていたんですが(笑)
    ダメで元々、話しかけてみるのもいいかもです(*´▽`*)

    • 3月19日
  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    我が家はビデオカメラなんていらないよねー?なんて言ってたのに…
    つい先日ちゃっかり購入しました(笑)
    デジカメも一緒に新調したので主人が新しいオモチャ貰った子供みたいに目がキラキラしてます!
    きっとたくさん撮ってくれるでしょう(笑

    前置胎盤って治るんですか!?
    声掛けって凄いですね!
    生まれるまで残り僅かですが話しかけていこうと思います♬

    • 3月19日
夏の風

女の子はお父さんに似ると可愛くなると言いますよね🎵
うちは生まれた瞬間、そこにいた誰もが『お父さんソックリ』と思ったくらい夫似です😅
夫婦共々そう思っただけでなく、助産師さんも思ったみたいだし、生後2ヶ月頃に主治医に会った時も『どんどんソックリになるね』と言われるくらいお父さん顔でした💦
今は成長して、私や私の妹の小さい時とか甥や姪にも少し似て来ました😄
似てる似てないというよりも、自分の子どもだから可愛いような気がします😉私は顔ってあんまり関係ないのかなぁと思いますね😅
ちなみにうちの甥っ子は、妹に似てますが性格も似ているので、妹曰く『自分を見ているようで可愛くない』らしいです💦
だから人それぞれかもですね😅

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    お返事ありがとうございます♬
    産まれた瞬間からパパに似てるとか分かるんですね~♬
    出産が楽しみになります♬

    私は幼少期から父親似と言われてきましたが母曰く女の子顔してなくて可愛くなかったと(_ _;)
    男兄弟はなぜか女の子顔で可愛かったと言われました(_ _;)

    性格面でも私は主人に似てほしいなー!
    私に似たら毎日口喧嘩になりそうです(笑)

    • 3月19日
ゆらゆら

二人の良いところをガンガン受け継いでほしいですw
目はぱっちり二重の主人で、鼻は私で~とか欲張ってしまいます🎵

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    いいとこ取りで生まれてほしいって気持ち分かります!
    でも私に似て欲しい要素が…思いつかない(笑)
    眉毛だけは主人に似たら苦労しそうなほど下がり太眉なので私に似て欲しいかなーくらいですね(笑)

    • 3月19日
たんたん1214

私も妊娠6年目でやっと授かれたので、境遇が似ててコメントしちゃいました‼😆

私は夫の顔は全くタイプではないし、不細工の部類に入る位ですが、夫が小学生になるまでの写真を見たらものすご~く可愛くて、逆に私の幼少期は不細工過ぎてヤバいので、赤ちゃんの頃は夫に似て欲しいです‼😂
夫の家系の遺伝子が物凄く濃いので、心配しなくても夫の生き写しみたいな赤ちゃんが産まれると思います‼😂
お互い元気な赤ちゃんに逢える様願ってます✨😊

  • たんたん1214

    たんたん1214

    間違えした、結婚6年目です😂

    • 3月19日
  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    お返事ありがとうございます♬
    ホントだ(笑)よく見ると妊娠6年目(笑)朝から吹き出して笑えて私幸せです(*´ω`σ)σ

    結婚6年目一緒ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノルン♪

    主人の幼少期の写真( ✧Д✧) キラーン!
    実はまだ見たことないんです私!
    主人の実家目の前にあるのに探しに行かなきゃ!
    私の子供の頃の写真…全然笑ってるのなくて(T_T)ムスッと不機嫌顔ばかりです(;・∀・)
    主人曰く主人は愛想の良い子だったそうなのでそんなとこも似てほしいなー❤

    • 3月19日
ぴのちゃん

男の子だったら旦那、女の子だったら自分に似てほしいです!
旦那は身長が高くて頭の形がすごくよくて、私は身長が小さくて頭の形が悪いので、男の子が似たらかわいそうだねと旦那と話しています笑
1人目女の子は旦那と瓜二つです!自分が産んだけど自分の要素はなくて不思議な感覚で育てています♡笑
エコーの時点で旦那似でした。旦那は分身と言って溺愛しています☺笑

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    お返事ありがとうございます♬
    旦那さんに瓜二つ♬羨ましいです♬
    うちは男の子確定なんですが私は身長は常に真ん中より後ろ寄りだったんですが主人は今でこそ175㌢ありますが高校でググっと一気に伸びたみたいでそれまで常に最前列に並ぶほど小さかったみたいです。
    男の子なので背は大きいにこしたことはないですよね~!
    いつか女の子出来たらなら義母にそっくりな低身長がいいなー♬

    自分に似てないと不思議な感覚になるんですね(笑)
    それはそれで楽しみかも♬

    うちはエコーで顔がちゃんと見えたことないので出てくるまでどちらに似てるか分からないー(>_<)

    • 3月19日
はじめてのママリ

旦那に似てほしかったのに・・・今のところ私にそっくりみたいです( ;o; )女の子はパパに似るって聞くのにそうじゃないパターンもありました!私は自分のことが好きではないので、自分に似てしまった娘に申し訳ない気持ちになってしまっています〜( ;o; )パパが娘を溺愛してくれてることが救いです・・・!でももちろん、可愛いとは思いますよ💓

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    義姉の娘さんが義姉に瓜二つなので女の子でも母親に似るんだなーって思ってました!
    逆に兄の息子は兄に瓜二つ(笑)
    こればかりはどちらに似るか分からないもんですね~!(笑)

    パパが溺愛してくれるのがすごく理想で羨ましいです❤
    我が家も溺愛してくれると信じて出産頑張ろうと思います♬

    • 3月19日
deleted user

主人似の子供を期待してました。
自分の顔は好きじゃ無いので、ちっちゃい主人だったらかわいい!と思って笑
そしてそんな子供が生まれる気がしていたのですが、生まれてみたら全然…。

誰に似てるんだろうねーって感じの顔です。
私も主人もはっきりした顔なはずなのに何故かしょぼ顔のしじみ目で笑

たまに私の姉に似てます。
私と主人の子なのに!と思って、正直悲しいですよ。。。

まぁ義母義姉に似るより全然良いのですが…。

主人にこれから似てきてくれるのを期待してるところです笑

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    どちらにも似てないってことは中間とって産まれてきたんですかね♬

    ちなみにうちの主人は(´・ω・`)しょぼ顔ならずショボーン顔です(笑)

    うちの主人は義姉とそっくりなので主人に似たら必然的に義姉に似るのかなって思ってます(笑)

    成長過程で顔つきが変わるそうなので楽しみですね♬

    • 3月19日
deleted user

私は男の子と聞いた時から
旦那に似てくれ!と思いました笑
自分の顔が好きでないのと、旦那の顔が好きで付き合い出したも同然なので、余計にそう思いました😂
実際出てきて見た瞬間私の要素は0に近く、クローン?っていうレベルで旦那そっくり!
自分でも俺やん。って言ってました
大きくなるにつれてまた変わるとはおもいますが、、😂

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    お返事ありがとうございます♬
    ご主人のクローンって言えるくらいそっくりだなんて羨ましいです(〃艸〃)♡
    私も主人の顔が好きなのでちびクローン欲しい❤
    欲を言うなら性格も主人に似てほしい~!
    お腹のべビは男の子確定なんですが女の子だったとしても主人に似て欲しいと願ってました!

    • 3月19日
こゆみママ

3人目妊娠中です(*´꒳`*)
長男→私似♡
長女→旦那似♡
次女(妊娠中)→できたら私似の女の子が欲しい!

でも、エコーで先生にお姉ちゃんそっくりかもねー♡と言われて半ば諦めてます😂

でも、お兄ちゃんも最近旦那に似てきたので大きくなると変わりますよ☆

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    お子さん3人目なんですね羨ましいです♬
    エコーで顔が見えるなんて羨ましいです♬
    確かに成長過程で顔は変わるとは思うんですが
    旦那に似てくれたら将来安泰な気がしてます(*ノω・*)♬

    私もいつかは女の子も欲しいです(♡ˊ艸ˋ♡)
    もちろん旦那に似てる女の子❤(笑)

    • 3月19日
あかね

予定日一緒です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私もすでに2900gあるから
早めに出したいねって
先生に言われました💓
男の子なので旦那に
似てほしいです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    予定日一緒なんですね♬嬉しいー!
    しかも私のベビより100㌘大きい!
    私のベビくんは頭が大きめなんですが
    あかねさんのベビくんはどんな感じですかー?

    • 3月19日
  • あかね

    あかね

    頭が大きいとかは
    言われなかったですが
    このまま予定日までいたら
    3600g超えちゃうかも😂
    って言われて毎日必死に
    歩いてます(笑)❤😳

    頑張って元気な子産みましょうね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ💓

    • 3月19日
deleted user

どちらにも似てほしいですね😊
贅沢でしょうか?(笑)

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    どちらにも似て欲しいっていうのはわがままではないと思いますよ♬
    だって二人の遺伝子で出来た子ですから❤

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いの良い部分が似てくれれば良いんですが…🤔(笑)

    • 3月20日
(*^^*)

娘は旦那にそっくりどころかクローンです!笑
私の遺伝子は耳の形と肌の色だけですヽ(;▽;)ノ
本当に旦那そのものです。笑

私は自分で言うのもなんですが、自分に似て欲しかったし、なんなら自分のそっくりだったら尚更嬉しいと思ってましたσ^_^;笑

出産後は旦那や親戚友人知り合いみんなに、ママに似ればべっぴんさんだったのにね、あ〜あ〜と言われます。(旦那の前でも言われるのでそれはそれで無神経だし失礼だし腹立ちます)(-_-)

旦那は俺に似ちゃって可哀想…ごめんな(T_T)と言いながらも内心むちゃくちゃ嬉しそうです♪笑

そして、私からしたら、自分に一切似てなくても物凄く天使で可愛いです♡♡
お腹で育てて産まれた頃からずっと成長見てるせいか、本当に自分の子は可愛いですよ(*^^*)

でも、やっぱり自分に似てると、尚可愛い!って思うものなのかな〜とも思います(*^^*)笑

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    ベッピンなママなんて羨ましいです♬

    うちは主人がわりとモテ顔なので❤
    お腹のベビくんは主人に似て欲しい❤

    • 3月20日
H mama

私もくっきり二重の旦那に
似てほしいですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )(笑)

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    うちの主人は奥二重なんですが優しい顔立ちなのでぜひお腹のベビくんも奥二重でもいいから優男になってほしいー❤

    • 3月20日
みいちゃん

私は旦那に似て欲しかったですね〜
目がクリクリなんで、女の子やしそっちの方がかわいいなと(^^)
エコーでも旦那に似てるっぽかったんですが産まれると私瓜二つで産まれました。(笑)
今は半々で言われますが、お父さんに似たらかわいくなるとゆうので大っきくなるに連れて旦那に似ていくといいな〜と思ってます!
でもどっちに似てても自分の子なのでとてもかわいいです❤️

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    目がクリクリってイイですね♬
    私の男兄弟はみんな幼少期は目がクリクリだったんですが私だけ何故かクリクリと程遠いくて(;´∀`)

    主人に似てくれたらきっと可愛い顔なんだろうなー❤って理想が(笑)

    でも確かにどちらに似ても我が子なので愛しさは同じですよね❤

    • 3月20日
トミちゃん

女の子と分かり、旦那がわたしににて欲しい‼︎俺に似てたらかわいそう…と願ってました。
産まれてみるとバッチリ旦那似(笑)起きてるのにみんなに眠いのかな?と良く言われます(笑)
優勢遺伝のわたしのぱっちり二重はどこに行ったのでしょうか(*´ー`*)
整形費用貯めておこう。と旦那は行ってます。プチまでならオッケーらしいです(笑)
どちらにせよ食べちゃいたいくらい可愛いです😍

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    プチ整形ありなんですか( ⊙⊙)!!

    奥様に似て欲しいなんて旦那様の愛を感じます❤
    うちの主人は…絶対言ってくれないですね(*_*;
    主人に似て欲しい❤ってどんなに言ってもお世辞にも嫁に似てほしいなんて言ってくれない(笑)

    食べちゃいたいくらい可愛いって気持ち早く体験したいです❤

    • 3月20日
さーちゃん51

産まれてすぐは私に似てましたが
段々と旦那さんに似てきて
ぱっちり2重はうれしいけど
私に似ている要素が全くなくて
結構寂しいです😱

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    やっぱり成長過程で顔つきって変わるんですねー

    私は逆に私に似てる要素無くてもいいなぁー(笑)
    主人のクローンだったら嬉しい♬

    • 3月20日
はんちゃん

旦那に似てほしいかなぁ。
旦那は純日本人??って聞かれる事のあるハーフっぽい顔立ちなので、全体的なラインは旦那に似てほしいです!

自分に似てるって一回も言われなくて悲しい気持ちもありますが、顔立ちがハッキリしていてハーフに間違われるのでいい顔立ちに育ってくれそうなのでちょっと安心してます。笑

自分に似てなくても変わりなく可愛いですよ♡いつもすりすりぷにぷに触ってます!笑

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    ハーフ顔ってイイですね~!
    顔立ち整いそうで将来が楽しみですね♬
    我が家はどちらに似ても日本顔です(笑)

    • 3月20日
れんまま(*´・ω・`)b

産まれてから8ヶ月くらいまでは旦那にそっくりでした(*´ω`*)
が最近は私に似てきてくれました!笑

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    生後8ヶ月でも顔つきってかなり変わるもんですか~?

    我が子はどんな顔なのか
    どんな顔になっていくのか楽しみです♬

    • 3月20日
くま

顔はどっちに似ててもいいですが、性格は旦那に似てほしいですね~
どちらも平凡な顔なので特に不満も自慢するところもないので(笑)

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    性格面でもうちは主人に似て欲しいです♬
    ケンカになっても私が一方的に怒るだけで主人はいつも受け身なので優しすぎるくらいの性格なので(笑)
    私に似たら毎日喧嘩になりそう(笑)

    • 3月21日
deleted user

男の子ならママ似
女の子ならパパ似に
なってほしいです(๑´•.̫ • `๑)
私的にこれが理想です\♡/

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    よく男の子はお母さんに女の子はお父さんに似ると幸せになるって聞かされて育ちましたー☆
    私は子供の頃は父にそっくり言われてたのに成長過程で母に似てきた気がします(;´∀`)
    お腹のベビは男の子ですがやっぱり父親に似てほしいなー☆
    私に似ると将来お嫁さん来ないんでないかと今から心配(笑)

    • 3月21日
★ゆい★

なんか、産まれるのが楽しみな文章で、ほっこりしました。

私は、旦那似のがいいなぁ✨って思ってました。旦那のが目が大きく、まつ毛が長いので。
そして、自分の顔嫌いだし。

今のところ、旦那のお父さんに眉と目が似ていて、鼻と口が、私似みたいです。

眉毛が困り眉なので、そこが残念ですが、それはそれで可愛かったり…💓

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    うちの主人も困り眉です(笑)
    誰に似てる?って聞かれるといつも顔文字のショボーン(´・ω・`)って言うとみんな納得します(笑)
    睫毛長いの羨ましいです!
    うちはどちらに似ても目は大きくないし睫毛短くなりそう(_ _;)
    私の兄弟に似てくれたらまつげ長くなるかな((o(´∀`)o))ワクワク

    • 3月21日
  • ★ゆい★

    ★ゆい★

    困り眉可愛いですよ💓

    しょぼーん顔に似てるって可愛い感じに思えてしまう(*´∇`)

    誰に似るか楽しみですね🎵

    • 3月21日
綿戸様

最初は、旦那に似てほしいなーと思ってました😊
で、生まれて周りに旦那さんにめっちゃ似てるね。って言われ過ぎてよくよく考えてみたら主人ってこんな可愛い顔してのか?って思い始めました!笑
大きくなってきたら自分にすごい似てきて、鏡見たら瓜二つで笑っちゃいました!笑
とりあえず鼻だけ主人に似てほしいです( ̄▽ ̄)

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    私も幼少期は父にそっくりって言われて育ったんですが
    成長過程で母に似た気がします(笑)

    やっぱり産まれた時と成長過程では違ってきちゃうんですかね(笑)

    • 3月21日
いちご みるく

産まれてきた子は見事に二人それぞれに似てます!
大きくて垂れてる目は私、丸い顔の輪郭、鼻の形は旦那、パッと見は旦那そっくりですが、私のともだちや家族は私に目が似てると言います。

どっちに似ても我が子は可愛いですよ!!
旦那の方がぱっちり二重なので、旦那に似たら可愛いだろうな~と思ってましたが、産まれた子は予想以上に可愛い子で、私も旦那も驚いてます←親バカです(^^;

大好きな人との子どもなので、旦那に似ててもすごく愛おしいし、やはり旦那は自分に似てると言われると、とっても嬉しそうなので私も嬉しいです(^^)

かおりん

旦那に似て欲しかったのがまさかの瓜二つ(*ノ▽ノ)
可愛くてしかたありません(о´∀`о)
そのかわり私が抱っこしてたら他人を抱いてるかのようでよく顔を見比べられます(笑)
この間なんか旦那が『俺に似て良かったね❤』って娘に言ってたら営業のお兄ちゃんがめっちゃ笑ってました…( ゚□゚)
酷いと思いません?
いつもですけどね(笑)

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    旦那さんは我が子が自分に似てて嬉しかったんですねー♬
    なんか微笑ましくてイイですね❤

    • 3月21日
たいちんのよめ

旦那に似てほしい気持ちわかります!!
見事に旦那と瓜二つで、どこ行っても旦那似だねって言われます(笑)

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    瓜二つ羨ましいですー!
    うちも主人に瓜二つがいいなぁー♬

    • 3月21日
はなこ

どっちに似て欲しい、とか考えたことなかったような気がします。
が!長男は100%旦那でした。笑
で、義家族も実の両親すらも「旦那だ、旦那だ」と言われ続けてきたので(それでも勿論子供は溺愛)
次男が私に激似だったので、ものすっごく嬉しかったです 笑
ちなみに不思議なもので、長男は旦那。次男は私。なのに兄弟はそっくりなんです。

  • ゆいと♡ママ

    ゆいと♡ママ

    父親似と母親似なのに兄弟で似るって不思議な感覚ですね♬
    すでに二人目欲しくなっちゃいました☆

    • 3月21日
ちゅる

旦那に似て欲しかったです^ ^
ぱっちり二重で鼻も高いので!

ただ、旦那は低身長、低体重なので、体型は私の家系よりだと良いなーと思ってました!

実際産まれてきたら旦那似で、口とほっぺは私に似てて嬉しかったです♡
旦那に似て可愛いと素直に思いました😊

体型は私の家系よりで、3400g超えで産まれてきたのでよかったです!

621

私は絶対に旦那に似てほしいです🤤💕
女の子でも男の子でも旦那似がいいです!
旦那が大好きすぎて旦那のミニサイズを見てみたいって理由です🤗

KIKI

産まれる前は、旦那に似た方がかわいくなるはず!と思ったので、旦那に似て欲しいと思っていました。
でも、産んだらそんな気失せて、全部私に似て!って思うくらいの愛しさ♥お腹を痛めて命かけて産んだのは私!とことん私に似てほしい!って、思いますよ(^-^)

なもまま

どっちに似て欲しいとか考えてなかったですが、産まれたら私の小さい時にそっくり過ぎて面白いです🎵
周りからもそっくりって言われ同じ月齢の頃の写真とか見比べると本当に似てて笑っちゃいます!笑

deleted user

頭の良さは旦那に似てほしいです✨
私に似てしまったら恐ろしいです(>人<;)

顔は旦那似の赤ちゃんが産まれました!
どっちにしろ我が子は可愛いですよね💕

まさこ

どちらの要素も持っていてくれるのが理想ですが、どちらでもいいです😊
うちは、99%主人に似ています、主人が嬉しそうなのでそれだけで嬉しいです✨✨

はぎちゅん

うちは生まれてすぐ、私のお父さん(じぃじ)に似てるってすごく言われ今では私にしか似てないと言われます😂
自分に似てるって言われて、それでもって可愛いって褒めて貰えると嬉しいですね💕(笑)

でも次は理想は女の子で旦那にそっくりな子が生まれてきて欲しいなって思ってます(^○^)🙌

rai

女の子なので見た目はわたしに、中身は旦那さんに似てほしいです❤
見た目はわたしはくっきり二重、旦那さんは一重の垂れ目なので😂
中身はわたしはせっかちでテキトー、旦那さんはおおらかできっちりなので👍w